※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の行事が土曜日に2回重なり、仕事との調整が難しい。旦那にどちらかの行事に参加してもらうべきか悩んでいます。

5月から下の子が保育園に通い始めました。私も慣らしが終わり次第パートで働きに出る予定です。保育園から6月の行事を聞かされ土曜日に2回も行事が入っていました💦私は土曜日も仕事に行く予定なので休みをもらわないといけないのですが、流石に2回もは言いにくいなぁと😣旦那にどちらかは休んで行事に出てもらうべきですよね?😣

コメント

すぬ

結構行事が多い園なんですかね?
私なら行事の時はお休みさせてもらいます!せっかくなら見に行きたいので!
ただどうしても休みづらい仕事なら仕方なく旦那にお願いしますかね😂

• ママリ

ママリ

保育参加と親子遠足の2つが6月に入っていました🫢上の子と別園になってしまったのでこれからも度々、休みますって事が増えそうで💦
    入ったばかりで休みばかりだと印象悪くなりますよね😭

• 5月8日
みんてぃ

うちは上の子幼稚園で下の子保育園です。
行事は旦那が行ける日は行ってもらってますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那さんにお願いしているんですね✨ありがとうございます😊

• 5月9日