※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の長女が小児自慰について悩んでいます。医師に相談したが解決せず、先生に相談しようか迷っています。周りの目を気にしています。

小2の長女の小児自慰?について悩んでいます。
おそらく1年近く経っています。それ以上かも?
布団にいるときはうつ伏せになってもぞもぞしてる感じ、普通に座ってる時は正座を崩した感じで揺れています。
布団のは他の人がいない時なので目をつぶって気にしないふりをしていますが、座っている時のほうはテレビやゲームをしている時など他人がいてもやります。
正直貧乏ゆすりのように不快です。
何度も「足閉じて」や「揺れないよ」など声をかけてしまいます。
この間イベントに行く時があり、レジャーシート敷いてたんですかふと気づいたらそこでも揺れていました。
小児科の先生に相談しても気を逸らすしかないみたいに言われたんですが、その都度相手してあげられるほど暇じゃないし、もう小2なのに、妹弟も興味が湧いて真似したらとか心配ばっかりです。
今度小学校の先生と面談があるんですが、相談しようか、でももう恥ずかしい年齢だから知られたくないかななど考えてしまいます。
でも万が一小学校でもやってたら周りから変な目で見られてしまいますよね😣
小学生になっても小児自慰してた子いますか?
自然とやめられましたか?

コメント

ママリ

私自身なんですが、小学校低学年の時に気持ちいいと気付いてやり始めました。
性的なこととは知りませんでしたが母から声をかけられて、その雰囲気からダメなことなんだなと感じて寝る前(1人で寝てました)や留守番中だけやるようになりました。
それからやめることはなく大人になりました💦

小2ならもうやめられない可能性があると思うので、人前でやらないように教えることに力を入れた方がいいのかな?って思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもうやめられなそうなんですね…
    人前でやらないことをまずしっかり伝えます!

• 5月9日
ママリ

2年生なら自然とやめることはない気がします。
(2.3歳なら忘れるのかもしれませんが)

はっきり、人前でやるのはとっても恥ずかしいことだからやめなさい、って伝えた方がいいのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    人前ではやらないように伝えます!

• 5月9日
めぐみ

私、誰にも言ってませんが…
幼稚園からしてました。
小児自慰って性的なものではないとよく言いますけど、私はエロい事だと知っててやってました💦
私も辞める事なく大人になりましたし、同じ小学校で机の角を使ってやっていた子も
6年生になってもやり続けていたので、絶対辞めれないとは言いませんが、その子次第かな…と思います🥺

• めぐみ

めぐみ

ちなみに、私はエロい事だと知ってたので人前でやった事はないです笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちはどうなんだろう?かゆいと言っています。
    ムズムズするらしいです。
    やっぱりやめにくいものなんですね。
    まずは人前でやらないようにしっかり話します。

• 5月9日