※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に咳き込んで苦しそう。鼻水や痰が原因かも。胃が未熟で逆流しやすいけど、病院受診した方がいいでしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんなのですが、ミルクの後ゲップも出るのですが息が出来ないぐらい咳込みます。生後2週間ぐらいからちょっと鼻水が出ていて、痰が絡んでるのも原因なのかなと思っています。赤ちゃんはまだ胃が未熟なので逆流しやすかったり仕方ないのかと思う反面、「ぐぅえっへへへ」と苦しそうな程咳き込むので心配になります。病院に受診した方がいいのでしょうか?上の子2人はこんな咳き込みはなかったので

コメント

らるるたん 

風邪引いてるんじゃないですかね?😭
鼻水出てると奥の方に鼻水が垂れたりすると咳き込むのは娘もあるのでもしかしたら😳

• ちい

ちい

コメントありがとうございます☺️✨やっぱり今朝も鼻水が詰まってフガフガしてるので、それで余計に咳き込む感じみたいです💦

• 5月9日