※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食事内容や量に不安があります。体重は9kgで、食事内容や量についてのアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の離乳食について。。
1人目は食べなさすぎっ子だったのですが2人目はよく食べます。
2人目には申し訳ないですが、フルタイムで夜勤あり、残業2〜4時間で帰宅が20時すぎることもありBFです(批判はやめてください😭)

BF1袋80gですが9ヶ月で1袋は普通ですか?少ないですか?😅

ミルクは寝る前しか飲まず、3回食+間食、麦茶(よく飲む)です
この時期は満腹中枢ありますか?それともないから欲しがるのでしょうか💦

朝、食パン8枚切り1枚もしくはBF2袋(足りなかったら食パン少し)
昼、BF2袋、バナナ1/4
間食、フルーツ類
夜、BF2袋+野菜蒸したやつ
寝る前、ミルク200

こんなもんなんでしょうか?
体重は9kgです

コメント

MFK

え!うちもそんな感じでしたよwww

• maru

maru

同じ方がいらっしゃってて安心しました😭
    1人目は手作りだけどほぼ食べない子だったので、BFで食べるの好きな子だったので初めての経験でわからず😅😅
    ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • MFK

MFK

てかむしろbfの方が栄養満点ですし最高ですよ❤️

• 5月8日
  • maru

maru

わたしが作ってた離乳食よりも遥かに取ってる食材多い、味付け柔らかさも心配なし、お腹すいたらすぐあげれるという魅力の虜になっちゃいました😂

• 5月8日
  • MFK

MFK

まさにそれです!味の調整や、柔らかさなど難しいのでズボラな私にはもってこいでしたww

• 5月8日