※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の怪我についてみなさんなら先生に一言言いますか?😅再投稿です。コメントいただきましたが沢山の方の意見が聞きたく

子供の怪我について
みなさんなら先生に一言言いますか?😅再投稿です。コメントいただきましたが沢山の方の意見が聞きたく

コメント

り

面倒な親だと思われたくないので、きちんと子どもから状況が聞けて、悪意を向けられたものでなければ言わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり面倒な親になりますかね💦でも顔の怪我を報告しないってちょっと信じられなくて😅まぁでも確かにこの年齢なら子供が言いますしね💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

言いたい気持ちめちゃくちゃわかりますが私は自分の印象気にしてしまうタイプなので言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊言いたくなりますよね💦ちょっと自分の職場じゃ考えられないので不信感が…でも言わない方が無難ですよね(−_−;)

• 5月8日
あんこ

うちの園は、報告してくれる所だったので経験はないのですが、

ケガの程度にもよりますけど
子供が、
〇〇くんにやられた
みたいな感じなら、きいてみると思います。

自分で転んだーとか、
お友達とぶつかったのー
とか、ある程度説明できるなら聞かないかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊冷やしてはいただいたようなので見た時には小さなあざ程度でした💦子供もしっかり説明は自分でしてくれました。

ただ自分の職場では顔の怪我を報告しないなんてちょっと考えられないので担任に対する不信感が😅子供が説明はできてたので今回に関しては事情を聞きたいというよりは報告をしてほしい!というのを伝えたいんですよね💦

• 5月8日
  • あんこ

あんこ

〇〇ちゃんと、ぶつかっちゃってー💦
    って一言、どうしてこうなったか、報告してくれるだけでいいのにって感じですよね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もしもこれが頭の怪我でも先生が大したことないって判断したら教えてもらえないんじゃないかとかの不信感につながってます😅やっぱり報告って大事でしょうと。

• 5月8日
あこ

皆さん聞かれなくてビックリです🫢
うちの園は小さな事でも報告してくれるので、顔にあざあって何も報告してもらえなかったら、普通にこれ何かあったんですか?って聞いてしまいます🙌
別にケガもあるあるなんで責めるとか謝って欲しいとかじゃなく、先生から伝えて欲しいので私ならそう伝えます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊小さなことでも基本は報告ありますよね💦怪我自体を責める気は全くないけど本心は報告なしはあり得ない!と思ってます😅そんな言い方をするつもりはありませんが。先生の方から伝えてほしいですよね💦

• 5月9日