※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

赤ちゃんの習い事について相談です。ベビースイミングや体操を考えていますが、他にお勧めの習い事があれば教えてください。

あかちゃんの習い事について聞きたいです。

家の近所、歩いていける範囲に
スポーツクラブ(ベビースイミング、ベビー体操)
公文(ベビー)
七田式(赤ちゃんクラス)
ベビーパーク
があります。

元々教育関係の仕事をしていたので
絵本の読み聞かせや知育などは自分で勉強してやろうかと思い、公文や七田式はやらずに
ベビースイミングや体操だけやらせようかと思っているのですが…

「ベビー」の習い事でお勧めのもの(上記にないものでもOK)や
逆に これは大変だから辞めた方がいいものなど
あれば教えて欲しいです。

コメント

リトミックは親も楽しいのでおすすめです☺️❤️

あとは、同時にいくつも始めない方が良いと思います😭
週に3種類の習い事を始めたのですが、元々人見知りで慎重派の娘には辛かったみたいで結局1つに絞りました🥲✨

まず1つ始めてみて慣れてきたら様子見ながら増やしたほうがお子さんも安心すると思います😊

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    分かりました!

• 5月8日
たぴ

スイミング行く日はだいたいぐっすりお昼寝してくれるので助かります😊❣️

息子は6ヶ月からやっているのですが、今は飛び込んでバタ足で私のところまで来てくれるようになりました!
着替えとかは正直大変ですが、それ以上に体をたくさん動かす楽しさを知ってくれるのでオススメです☺️❣️

• ことり

ことり

私も運動系は良く寝てくれて良いかな?と思っています!
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーパークと英語行ってます
絵本や知育お家でするなら、まずはベビースイミング、体操よさそうですね!

うちも近くにあったら行きたかったです☺️

• ことり

ことり

ありがとうございます!

• 5月9日
もこもこにゃんこ

赤ちゃんの範囲に入るか微妙ですが、歩けるくらいからなら野外保育は良かったですよ😊
中にはまだ歩けないうちから来てる人もいました。

• ことり

ことり

野外保育初めて聞きました!
    ありがとうございます!

• 5月9日
みるく🐻

元教育関係のお仕事、私もです😊

娘が1歳〜1歳10ヶ月の間、ベビースイミングとベビー体操通ってました🤸‍♀️
二つ合わせて月謝が8000円で、通い放題だったのでかなりコスパが良かったです✨
体操は早いうちから鉄棒やトランポリンや跳び箱に触れることができるので、とてもいい経験になると思いますよ!1歳の早い段階で前転とジャンプ、鉄棒ぶらさがりができるようになりました。
現在は私が妊娠しているので、やむを得ず休会しています・・🥲

休会している間、何かできないかと思い、代わりにベビーパークに通ってます!!
すごく気に入っているのですが、お月謝が高いので、スイミングと体操に復帰できたら辞めるかどうか考え中です😅