※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がネガティブで自己肯定感が低い。どうすれば自信を持てるようになるか悩んでいます。

3歳の息子がネガティブすぎてほんとうんざり😇
「〇〇(自分の名前)出来ないよ」が口癖です。
ポジティブな言葉をかけるようにしてきましたが
どうしてこんなにも自己肯定感低いのでしょうか?
どうすれば自己肯定感高くなりますか?💦

自分が自己肯定感低いから子供には
自信を持ってほしいんです。

※批判等はご遠慮ください

コメント

ママリ

息子も「えー無理」とよく言います笑
ですが大袈裟に褒めるとやる気になることが多くなってるような気がします❗️本当に大袈裟です❗️「すごい❗️ママはできない‼️どうやったらできる??教えて?!」と言うと嬉しそうに教えてくれる時があります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大袈裟にですね💡やってみます^ ^

• 5月8日
ママリ

うちの3歳もやる前からできない!ママやって!とやる気が見えないです笑
たぶん、上の子や私がスイスイやれてるのを見て自分はそんなにできない、と思い込んじゃったのかな?と思いました。

なのでわざとママできないよ〜助けて〜💦とか、上の方も言ったようにできたら大げさに褒めまくることですね!完全にできなくても、えっここまでできたの!?すごい!と、とにかく褒めます笑
最近は少しチャレンジしてみようという気持ちが出てきた上、本人の能力(手先の器用さとか)も上がってきたので自信が少しついてきたようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟に褒めるんですね💡
    ありがとうございます!

• 5月10日