※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

子育て中の睡眠に悩むママさんへ。寝ぼすけな習慣を改善した経験者、アドバイスをお願いします。

独身の頃、寝ぼすけだったけど克服したママさん、いますか?

子供が生まれても尚、克服できてない母親はわたしだけなんでしょうか…

旦那が夜勤のときは、朝11時くらいまで娘と一緒に寝てしまいます。。

8時くらいに起きたとしても、朝ごはんを食べたらまた12時くらいまで寝てしまったり…。

起きたときは罪悪感でたっぷりなのに、
寝る前は
ああ、寝たい、寝たい…ばかり。

自分が寝るつもりがなくても、娘をお昼寝させよう、と思って添い乳するといつの間にか一緒に寝てしまっていたり。

良くないとはわかっているんです。気持ちの持ちようですもんね。でも、小さい頃からの習慣が、なかなか変えられなくて…

克服できた方は、どうやったのか、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

可愛い三姉妹

私も克服できなくて娘が昼寝してしまう時に一緒にねてしまったりします(´•ω•̥`)

• こはまま

こはまま

一緒の方がいて安心できました(´;ω;`)
    でも、やっぱり娘にあんまり良くないと思うので、がんばります、、

• 1月27日

一緒です(笑)
働くようになれば治ると思ってます😂✋🏻
実際社会人のときは超不規則勤務休みなくても寝坊なくやれてました。

パートに出るまでは仕方ないかなと思ってます!

パートに出る予定があれば自然と起きられるようになるんじゃないですかね(o^^o)

• こはまま

こはまま

実はわたし、大学生の間にデキ婚したので、社会に出たことがないんです…
    バイトしかしたことがなかったので、バイトも寝坊で遅刻したことが何度もありました💦
    社会人になったり、娘が幼稚園に通うようになったら、自然と起きれますかね(T T)

• 1月27日

退会ユーザー

子が出来てからのパートならより責任感も出てくるだろうしきっと大丈夫ですよ(o^^o)
    今は起きなくてもいい環境だからそうなってるだけだと思います❗

• 1月27日
  • こはまま

こはまま

そうですね、ありがとうございます(T o T)!
    気持ちが楽になりました…

• 1月27日
みるきぃー

私もパパは無視して朝寝てますよー
今は2人目妊娠していて悪阻があるし昼間も寝てばかり…不安になりますがきっと何とかなるはずです!
幼稚園や小学校に行くと早いですもの起きるようになりますよー

• こはまま

こはまま

妊娠中は仕方ないですよね、わたしも寝たきりでした…
    ありがとうございます!

• 1月27日
KSHH💜mama

はい、嫌でも起きます!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いや起きなきゃって思って目覚ましよりも早く起きますよ💦笑(^^)

独身の頃はヒドイぐーたらな私で、コタツから出て来なかったし…。でもなんとかなってますから
きっと大丈夫ですよ( ´͈ ᗨ `͈ )

• こはまま

こはまま

8歳のお子さんいると、ぜったい起きなきゃですね😵!
    お子さんが赤ちゃんの頃から、起きれるようになりましたか?
    結婚してグータラが治りましたか?💦

• 1月27日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

いえいえ!まさか〜です!笑💦
    子供が幼稚園行くようになってバスに乗るようになってから…やっとです!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    本当寝るの好きなので💦今でも昼寝無しだと夕方辛いです!寝すぎたら…今日みたいに眠れなくなりますが。笑笑💦

• 1月27日
  • こはまま

こはまま

そうなんですね(T o T)わたしだけじゃないと思えて、少し安心しました
    妊娠中だと、更に眠気増しますもんね(T o T)

• 1月27日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

大丈夫ですよ!ちゃんとママも子供と一緒に成長するってこう言う事なんだな〜って思う事が多くなります(^^)

• 1月27日
いちご

私も今だに朝弱いです😓頑張って9時とかです💔最近は11時が多いです💔そのせいで最近娘も11時とかまで寝たりしてます💔早く寝ても起きるの遅かったりします💔4月から幼稚園なので朝起きる練習しないと子供がきついだろうなぁとは思いつつ今にいたります😭😭

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

同じくです(><)
頑張って朝起きても9時とかで娘に起こされ、朝ごはん食べたらもう一眠り‥
その間娘は1人遊びしてます(><)
一応触ったり散らかしても大丈夫なようにはしてますが‥
お昼ご飯食べさせてまた一眠り‥ヤバイくらい寝てます( ´д`ll)

みもり

私も超夜型人間です!
二度寝、午後起きしょっちゅうです(笑)
少しはなんとかしようと思い、週2.3回、近所の児童館や図書館のイベントに行ってます、乳児向けイベントはだいたい午前中なので💡
こはままさんも午前中に予定を入れてみてはどうですか?(*^^*)

ゆぅウサ

私も夜型で未だに朝は弱くて、7時半とかに起きても2度寝しちゃって、結局10時とか11時くらいまで寝てます😥

娘が先に起きて1人で遊んでる時もあります💦

娘が再来年、幼稚園に入るまでには治そうと思っています😓

日付変わる前後に寝て朝9時ごろ起きるリズムが息子にも浸透してしまってます(笑)
周りの子と比べて不安でしたがわたしも主人も楽なため妊娠中はこのままにします(笑)