※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に離乳食を始めたばかりです。麦茶などはいつから始めたらいいですか?初めてのマグとミラクルカップ、どちらから使うのがいいでしょうか?

6ヶ月になったばかりで、離乳食4週目の息子がいます👶

まだ母乳とミルク以外のものを飲ませたことがないんですが、みなさんいつから麦茶等はじめましたか??
暑くなる前に慣らしておいた方がいいでしょうか?🤔

コンビの初めてマグとマンチキンのミラクルカップ?持ってるんですが、どっちから始めるのがいいんでしょう?

コメント

はるママ✿

離乳食の時にスプーンで最初はあげてました。
5ヶ月からお茶はあげていました。
うちの子は最初からミラクルカップです。
ミラクルカップで慣れて飲めるようになってからストローマグの練習をしました。

mama.

母乳を飲んでるなら水分補給はいらないって上の子2人とも言われたのであまりあげてませんが麦茶は離乳食のときにスプーンであげたりしてました!
自然と飲めるようになります✌️
3人目はミルクで哺乳瓶に慣れてるので5ヶ月すぎた辺りから離乳食のときにダイレクトに普通のコップスタートでした🤣
今はピジョンとコンビのストローマグ使ってますがコンビの初めてマグのコップは上手に飲めなかったです💦
それと麦茶よりは水の方が口の中を綺麗にしてくれるみたいなので麦茶よりは水をあげてます😌