※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
お仕事

幼保連携型こども園で働くために、幼稚園免許だけでは不十分かもしれません。今の免許の状態や必要な手続きについて調べて、適切な対応を考える必要があります。

詳しくわかる方、わかりやすく教えてください😭✨

2008年3月に幼稚園免許と保育士資格を取得しました。
2018年3月まで幼稚園で働き、その後出産
2019年9月から現在まで保育園で働いています。
今、転職活動をしていて 今度見学に行くのですが
今思えばそこが幼保連携型こども園になったことに気づき…
私が持っている幼稚園免許じゃだめなんですかね😫💦?
調べてても全然わからなくて
・いまの免許がどういう状態なのか
・幼保連携型こども園が幼稚園免許も必要なのか
・必要ならいまの免許の状態じゃだめなのか?
・今の状態じゃだめなら何をしたら良いのか

わかる方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育教諭の免許がいるかどうかってことですかね?

  • kii

    kii

    こども園で働くにあたって幼稚園免許が必要なのかもですが
    私が今持ってる免許がどの状態でどうしなきゃいけないのか知りたいです😫💦
    おそらく失効?かなとは思うのですが
    そうだとしたら受講が必要なのかどうなのかと…😥

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園免許と保育士資格あるなら、子ども園で働けると思いますよ!2022年7月から更新制度は無くなったみたいです!ですが、2022年の7月の時点で有効であれば手続きがいらないみたいですが、免許を取ってから更新されてますか?

  • kii

    kii

    更新もなんにもしてません😭💦

    • 5月8日
  • kii

    kii

    おそらく2022年の時点では有効ではないと思います😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再授与手続きしたら良いみたいですよ!受講とかは必要ないみたいです😊

    • 5月8日
  • kii

    kii

    受講は必要ないんですね🥺✨
    ありがとうございます🥰

    • 5月8日