※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中で、面会交流する際なんですが、旦那の親と子供あわせてます…

離婚調停中で、面会交流する際なんですが、旦那の親と子供あわせてますか?
旦那が親に子供会わせたいと言ってるのですが断りたいです。
なんて言えばいいでしょうか。
初めての面会なので短時間にします。
てか初めての面会交流で実家に連れて行きたいっていう旦那もどうかしてると思いますが。弁護士さんからも最初のうちは祖父母には会わせない方がいいと思うといわれました。
面会する際皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせてないです!

理由も人それぞれですし合わせてる人もいるし、嫌なら普通に
あなたならいいけど親に合わせないって言いますね!
それか後々合わせるなら、今は無理だけどって感じで言うとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あわせてないんですね。うちはいずれはいいけど今は無理なので断る方向でいます😇

• 5月9日
ママリリ

私の離婚の際、弁護士に祖父母について会わせる義務はあるのか聞いたら会わせる義務はないと言われました。 
条項に義祖父母にも会わせるとあれば約束になるので守らなければならなくなるかもしれませんが、義務も権利もないのでちゃんと意見していいのでは?弁護士に聞いてみたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも弁護士さんとかに聞いたらそんな感じで言われたのでとりあえず暫くは義両親には会わせないでおきたいです💦

• 5月9日