※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日医大で羊水過多を診てもらう予定。入院したら困る、親子遠足もある。旦那に相談したら理解されず、不安で涙。息子のことが心配。

明日医大で羊水過多を見てもらうことになったんですが、急遽入院になったらどうしよう。今週初めての親子遠足があるのにどうしよう、破水したらどうしよう、何かあったらどうしようと不安がいっぱいでとりあえず自営業の旦那に相談したら「えー。仕事いっぱい入ってるのに。入院ってなっても困るんやけどー。えー。」と言われました。私が悪いんですか、羊水過多。こんなに不安なのにそんな言い方されてどうしていいか分からず。私の父も仕事、旦那の親も自営業、頼れるところはないんですが息子のことが1番心配です。
すぐ張るようになって「今カチカチ。動けない」と伝えても「ママとお風呂入りたい言うからさっさと入ってきて」と言われるし、どうしていいかわかりません😭必死に涙を堪えてます😭

コメント

y

そんな言い方ありえません💦

  • ママリ

    ママリ

    「5月に仕事詰めようかー6月はゆるくして。。」と今この状況で不安なのに羊水過多になった私が悪いみたいな感じに思ってきて。。何があるか分からないのに😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😭😭

ご主人、お腹の張りや羊水過多がどういうことか理解されていますか?💦

ちょっと大袈裟なぐらいで説明した方が良いと思います😫

仕事いっぱいで都合悪いのは分かりますが、妊婦は赤ちゃんの命を守ってますから、命より優先されるべき仕事なんてあるのか疑問です😅

こういうデリケートな問題は結果論ではなく、なるべくリスク回避、最悪の事態も考えて行動してちょうど良いのに、もっと寄り添ってほしいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    多分理解してないです。もちろん調べようとしないですしね。。。
    私なりの大げさには言ってるんですが全く聞いてないです。
    金の方が大事なんかと思う言い方してくるので今のメンタルですごい辛くて。それで辛いと言っても機嫌悪くなるし、名前もそろそろ考えようとかもふざけて考えないですし。1人目の時はこんなに不安がなかったのに今回すごく体も心も辛いんです😭

    • 5月8日