※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身がひとりっ子で旦那さんが兄弟ありの方、結婚してから価値観や文…

ご自身がひとりっ子で旦那さんが兄弟ありの方、結婚してから価値観や文化の違い?みたいなことありましたか?👀

個人の性格で兄弟の有無の話じゃないかもしれませんが、、笑

私は家にある食べ物は誰でも自由に食べてもいいと思っていたのですが、食べ切ると普通半分残しとくだろー!と言われて(小さい頃は残しておくという発想が無かったので)おお、そうかのかと思いました😂

コメント

ママ

夫から「シェアする心がない」と言われました🤣笑
確かに、基本家にある食べ物や自分のものは全て私のものなので、誰かとシェアするという発想がなく😅
言われて「え、ほしいの?」となりました🤣

ただこれは「一人っ子だから」ではなく、ただ私の育った環境だと思いますが😂

ママリ🔰

うちは実家は結構大皿で真ん中にドーン
私は食べたいだけ取って、大人が譲ってくれることが多かったです。
主人は5人姉弟で、取り合いで喧嘩になるから大皿で出てきたことないって言ってました🤣

あと、これは私の母の性格のが大きいですが。
母はいろんなものを食べてみたい人で、外食したとき私とは違うメニューを頼んで少しだけ交換したりします。なので私もシェアが当たり前でした!
でも主人は自分が食べたいものを頼んで全部一人で食べます(よく考えたら当たり前だけど)
あ、「味見する?」とかないんだなっていうのは軽くカルチャーショックでした(笑)

K.mama𓇼𓆉

あると言えばありますね😂
私は一人っ子で親戚も遠方だったり少なかったりでなんでも自分だけの物がありましたが旦那は三兄弟で近くに親戚も多く分け合うのが普通で育ってきたみたいなのでそこの価値観はお恥ずかしながらあります🤦🏼‍♀️
食べ物でも旦那の方は大皿で各自自分のお皿に取るですが私の家はそれぞれはに用意されて出てきてましたしね😊
私と旦那の価値観と言うより私と義母の価値観の方が大きいです💦
義母は義両親と三兄弟+おじいちゃんで暮らしてたのでなるべく安いものや節約が当たり前だったみたいですが私の実家は親が会社をやっていてなんでも好きなもの与えられて何不自由なく甘やかされた育ってきたのでえ?と思うところは今でもあります😭笑
でもこれは育ってきて環境が違うので仕方ないよなとも思ってます😌

旦那のがわがままです
お金に余裕のある坊ちゃんだから王様体質🫅