※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

子供が発熱している時のワンオペお風呂の対応についてアドバイスをお願いします。


子供が2人いてワンオペお風呂なんですが
1人発熱してる場合はどうやってお風呂に入れますか?

今上の子が発熱していて38.9あり、
旦那も21時頃になるのでどうしようかと思ってます💦
下の子が体調不良だと寝たタイミングでと出来るのですが
逆でいつ寝れるかも分からないのでどうすればいいか悩んでます🥲

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☺︎

テレビ見せてる間に下の子とと自分はシャワーだけ浴びてさっとあがってました☺️

いーたんママ

私なら暖かいタオルで体拭いてあげて終わりにします!!

旦那が帰ってきたら自分ははいります🤲´-

それか下の子だけ自分が服きて入れてあげるかな(。・_・。)ノ

早くよくなるといいですね。。
うちも絶賛お熱ですᵕ᷄≀ ̠˘᷅

はじめてのママリ🔰

上の子→自分は服を着た状態で子どもを洗う
下の子→裸で太ももの上に座らせて洗う、抱っこしたままバスタオルで自分の身体を拭く
自分は夫が帰宅後にバトンタッチして入ります☺️
うちもGWずっと発熱してて末っ子が昼間大量に吐き戻ししたので1人だけシャワーしました😱

はじめてのママリ🔰

私はそういう時は2人ともお風呂お休みにしてます。
下の子はタオルで拭いてあげて😂
自分は旦那が帰ってきたら入ってました

ちゅき

上の子が発熱しててもお風呂入れる元気があるなら、シャワーでささっと済ませます!
もしその元気がなさそうなら2人ともお風呂は無しにして、タオルで拭くとかにします🙌

38.9はしんどいですよね💦
早く良くなりますように🥺✨

りんこ

1日2日なら、お風呂パスしてタオルで拭くだけとかにしますかね😅

るる

シンク綺麗にして、そこで入れます。笑