※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の赤ちゃんが夜3時間おきに起きるようになり、寝不足気味。昨日は寒かったので睡眠環境が悪かったのかな?

生後4ヶ月になりました、最近夜ピッタリ3時間で起きます🥲
今まで7時間とか8時間寝ていたので、夜間の授乳は1回くらいしかなかったのですが最近は2.3回起こされます😇
昨日の夜がかなり冷えていたので寝る環境が良くなかったのか、もしくは睡眠退行ってやつですかね…!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも数日前からそうです😂
この時期ならではの事かなぁと‥生活リズムのつく、前段階の事のようなので覚悟していましたが、耐えるしか無いかなぁと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢のママさん、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    この頃なら良くある事なんですかね〜??💦
    お互い頑張りましょう…!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4〜5カ月は、それまでよく寝ていた子が頻繁に起きるようになるかも‥と読んだので、覚悟してました😅
    頑張りましょうー😭

    • 5月8日
すず

うちも4か月に入ったら、夜中に起きる回数が増えました…😂
早く落ち着くと良いですよね、頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり眠浅くなっちゃう子が多いんですね >‎‎ <
    お互い頑張りましょう!

    • 5月8日
ママリ

4ヶ月頃は1〜2時間おきに起きてました🥺
睡眠退行かメンタルリープかなぁとひたすら耐えていました😅

気付いたら夜通し寝るようになってたので、そのうちまた長く寝てくれるようになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープでも眠浅くなっちゃうんですね😖
    一段落するまで頑張ります🥹

    • 5月8日
やまと

わたしの息子も今4ヶ月ですが、3日前から急に夜中2〜3時間ごとに起きます😭
同じく前までは8〜9時間寝てくれていたので、今めっちゃしんどいです😭
睡眠退行覚悟していたけど、まさにこれかぁ〜と毎晩嘆いてます…笑
お仲間がいることがわかって心強いです😂
いつか終わると信じてがんばりましょう!