※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい幼稚園でお隣のママさんに嫌われている気がして寂しい。話しかけても短く返事だけで、仲良くしたいのに関わりがない。

つらいですー、、、
旦那の転勤で引っ越し、年中から娘が新しい幼稚園に通っています。
お隣さんのお子さんが同じ幼稚園なのですが、どうもママさんに嫌われてる?みたいで😭
よく登園時間が一緒になるのですが一緒に行ってくれませんw💧
私は一緒にお話ししながら登園したいなーとか思ってたのですがいつも小走りで逃げていきます。
他の方と会った時はお話ししながら一緒に行ってるのをよく見かけるので寂しい気持ちになります😞
特に関わりもなく何かした覚えもありません。
私から話しかけたりもしますが私の質問に短く答えるだけで向こうから話しかけてくることはないです、、、
お隣だし仲良くしたいのに😭

コメント

のんち

私が近所付き合いとか苦手なので多分そのお隣さんみたいなタイプかもしれないですw😂
嫌いとかじゃなく、人見知りな人なんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

お隣さんだからこそ少し距離をとっているのかな?と思いました🤔
もし距離感近い人で少し話しただけなのに急に家来られたらどうしようとか、望んでないのに密な関係になったら隣だし断れないなとか向こうが思っているのかもしれませんね💦(ママリさんがそういう人だという意味ではないです!)嫌われているわけではないと思いますよ!
私も同じマンションの別階くらいなら仲良くしたいなーと思いますが、お隣さんだとちょっと距離とってしまうかもしれません😅

🌻y.n🌻

私もお隣さんタイプです😅
隣だからこそトラブルを避けたいのであまり深く関わらない様にと思っています。
挨拶ぐらい、たまーに会話ぐらいで十分です💦