※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳健診での指示について相談。おいでやちょうだいの指示、おいではまだ理解できず。どうすれば理解するか不安。

1歳健診?母子手帳のチェック項目に簡単な指示が通るか(おいでやちょうだい)とあるんですが、
ちょうだい、どうぞは遊びで数ヶ月前からやっていたらできるようになったのですが、
おいで は言ってもニコッとするだけで来る気配ありません笑

どういう過程でできるようになるんでしょうか?

言い続けてもそもそもの意味が伝わってなければ理解できませんよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

おいでは、わたしから近くに行っておいでと言いながら抱っこしたり、こっちおいでと言いながら引き寄せたりしてたら
おいでやこっちおいでが通じるようにりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やってみます☺️

    • 5月8日
☺︎

後追いが酷かったので、おいでって手を広げると喜んできてました😂8ヶ月くらいからは、おいでこっちよーとか声かけると後ろついて来てましたね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を広げるのも良さそうですね!後ろついてくる赤ちゃん可愛すぎます🤣

    • 5月8日