※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

乳頭保護器について、いつ使わず授乳できるようになるか、買い換え時期についてアドバイスをお願いします。

乳頭保護器についてです。使用している方、過去に使用していた方アドバイス頂きたいです🥺💖

新生児の頃は搾乳で飲ませており(1日に1回は直接飲んで貰っていました)直接授乳しだして1ヶ月半ほど経ちます。
入院中から首が短く咥えられなかったのと切れていたので保護器を使用していました。
使い始めに質問した時1ヶ月ほどで取れたという方がいらしたのですが、私の場合まったく取れそうにありません( ・-・̥ )
やっと授乳時の痛みが無くなってきたところです。

みなさんいつぐらいに保護器使わず授乳できるようになりましたか?🥺
またどのぐらいで買い換えてましたか??

コメント

🌻masayu🌻

私もおっぱいが切れて血は出ませんが
授乳の度に痛くてたまりませんでした。
私は保護のを買って
試したら全く無理でネットで調べたら
キズパワーパッド?を貼ったら
いいですよー!!!
治りも早いです!!!って見たので
切れたり痛いから切れそうかな?って
思ったらキズパワーパッド貼るように
していますよ😆🙌
回答になってなくてすいません。

• 🪽

🪽

キズパワーパッド気になってたんですよ!!
    多分保護器のけたらまた切れそうな気がするのでその時はキズパワーパッド買います🥺💖

• 5月8日
orsoA🫧

授乳期間中はずっと着けてました!
片方だけ、どうしても切れちゃったりして痛くて外せませんでした🥲

どんどん吸う力も強くなるし、歯も生えてきたらもっと痛くなる人もいるよー💦って言われてビビってました!笑

• 🪽

🪽

私も左が短くて全然加えてくれなくて、ずっとつけてようと思います🥺💖
    歯が生えて来ることを考えたら恐ろしくて仕方ないです( ・-・̥ )

どのぐらいの頻度で買い換えてましたか??

• 5月8日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

実は、結構早い段階で完ミにしたんですよね💦
    痛いのが嫌なのと、ミルクなら旦那が出来ると思って2,3ヶ月でやめました!

私の場合、片方だけだったので2枚を交互に使ってました。
    洗って乾かしてる間にもう1枚を使う感じでした!
    メデラ使ってましたが、印象としてはシリコンが曇るような感じがしたら買い替えかなと思ってました!

• 5月8日
  • 🪽

🪽

なるほど!私も離乳食始まったら完ミにしようと思ってます🥺❕
    曇ったら買い換えるようにしますありがとうございます^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^

• 5月8日