※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

子宮外妊娠を疑われています。卵管の切除が必要か、再発のリスクは高いのか不安です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

子宮外妊娠を経験されたことある方にお聞きしたいです。

本日、5w3d.hcg2997でしたが、胎嚢は見られませんでした。
そのため子宮外妊娠を疑われました。
木曜日に再度受診します。

色々調べると、卵管への着床が95%とありましたが、
❶その場合、卵管はやはり切除しなきゃならないのでしょうか?😢
2つあるうちの片方なので、今後の妊娠は問題ないとも見ましたが、
子宮外妊娠は、再発のリスクが高いようですが、
❷何度かなった方いますか?😢

辛い経験思い出させてしまいすみません。。

コメント

はじめてのママリ

体外受精をして、1度子宮外妊娠をして卵管切除の手術をしました😢
その後も体外受精しましたが子宮外妊娠はその1回だけです!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    コメントありがとうございます😭
    わたしも体外受精です!

    体外だと、子宮外妊娠の確率上がるみたいですね😢
    子宮内に移植しても移動しちゃうことあるんですね😢

    術後、何ヶ月くらい移植お休みしましたか?🥺

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何ヶ月休んだか忘れちゃいましたが、人生初の緊急手術でまた子宮外になったらどうしようって怖くなってしまって😭メンタル回復してから体外再開しました!

    • 5月8日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね…
    またなったら卵管なくなっちゃうとか…正常な体じゃなくなっちゃう気がします😢

    何週で手術されましたか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハッキリは覚えて無いんですが5wで胎嚢確認出来なくて、もう1回日にち置いて診察して胎嚢は見えないのにhcgは上がってるから子宮外確定してその日の内に緊急手術でした😭
    私が子宮外の時は出血があって凄く腰が痛かったです😢

    次、胎嚢見える事願います😭けど子宮外の可能性少しでもあるなら入院の準備して次の診察行った方がいいかもしれません😭入院準備したいから1回家に帰りたいと言いましたが私の病院は許されませんでした😭

    • 5月8日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね😭
    わたしも、hcgだいぶ高めだから、入院も考えてと言われました。

    一応準備しておきます。
    ありがとうございます😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も1人目出産の前に、体外で子宮外になりました💦
卵管での妊娠・流産でしたが、出血がすごく多くて開腹で卵管切除術を受けました😣

その後の移植では子宮外にはなりませんでした!
でもやっぱり再発は常に怖かったです…

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    コメントありがとうございます!

    体外はやはり、子宮外妊娠の確率が上がるのですね😢
    なんでなんですかね…😢

    ちなみに、何週で手術されましたか??

    それから、術後何ヶ月で移植再開されましたか?😣

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、子宮に戻したのになんで…って思いますよね😭

私は6週0日で手術でした!
子宮内膜搔爬手術も同時にやってもらいました。
術後は、腹腔内出血で貧血も酷かったので、生理1回見送って全身状態も問題ないのを確認から移植再開でした!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうだったのですね、、。
    1年半前にも、そうは手術してて、、その時は初期流産だったのですが、
    それが辛くて、吐き気とかすごかったので
    したくないなぁ。。って感じですが😭

    1回見送ってだったのですね!
    その後何回目の移植で妊娠されましたか?🥹

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    私も流産手術もその前にやってまして💦その時は静脈麻酔で低血圧症状とか凄かったのですが😵‍💫子宮外の手術の時は、下半身麻酔で意識もある状態で行われました!
    早く発見できたのなら、待機療法とか薬で流す方法とかもあるみたいですよね!手術にならないといいですね🥲

    子宮外の次の移植が化学流産で、その次で第一子を出産できました☺️

    • 5月8日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ですよね、、
    静脈麻酔は本当その後が辛すぎますよね😢

    下半身麻酔ってのもあるのですね。
    わたしもそうなった時は、相談してみます。😣

    薬で流すのって確か抗がん剤の薬使う?みたいなやつですよね?😣
    それも怖いですよね😔

    化学流産も、期待してしまう分辛いですよね、、
    わたしも前回そうでした。

    あと3個卵あるので、体調と相談しながらすすんでいこうとおもいます😣

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!抗がん剤の治療です。そっちの方が跡は残らないけど、その後の移植まで期間が必要かもしれないですよね。。
    納得いく方法で治療できるといいですね!

    とにかく今は体調に気をつけて、お大事になさってくださいね🥺
    残りの3個でどうかうまくいきますように✨陰ながら応援しております☺️

    • 5月8日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですね😭
    木曜日に、しっかり聞いてきます🥺

    お心遣い嬉しいです、ありがとうございます‼︎
    わたしもママリさんの無事の出産応援して居ます😁💓

    • 5月9日