※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が園でハンカチを3回無くし、戻ってこない。先生には伝えず、悩んでいる。無くさない方法は?ポケットにボタンがない制服のため、他の方法を知りたい。

年中の娘がハンカチを落として無くします😅
名前も書いていて多分園で無くしてるのですが3回無くしていて今まで戻ってきてません💦
名前を書いているので園で見つかれば先生が渡してくれるかなと思っていちいち先生には伝えてなかったのですが聞いたほうがいいですか🤔
登園は歩きなので道を探しても見つからないので園で無くしているとは思うのですが😅💦
転園したばかりで娘も馴染めていないので悪い方に考えてしまって良くないなぁと💦

ハンカチ無くさない方法もないですか😊?
制服のポケットは小さくボタンなどをつけれず他に無くさない方法があれば教えて欲しいです🎵

コメント

89

ポケットの内側とハンカチにボタンをつけて、リボンのような紐の両側にボタン穴つけて、ハンカチを繋げておくってのはどうでしょうか。

さすがにそこまでは嫌な方に考えちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンでつける方法教えて下さりありがとうございます😊!
    ボタンでつけ外しできると落とすのも減りそうですね!

無くなっても見つからないのが気分が悪くて😅
    前の園は無くなってもすぐ見つかっていたので不思議で🤔💦

• 5月8日
  • 89

89

やー、ほんとですよね
    普通ならすぐわかるものを。。。

とりあえず、次がないことを祈るばかりです。

• 5月8日
ほのぼのママ

移動ポーチは駄目ですか?制服のスカートにクリップでつけるとなくならないですよ😅うちの娘はスカートにハンカチとかいれとくと落としてなくすので、移動ポーチにしました。なくならなくなりましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動ポーチいいですね😊
    園で使用していいか分からないので相談してみます!
    落とすのが減るのはいいですね🎵

• 5月8日