※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
お仕事

産後、好きな豚の仕事の会社に復帰するか悩んでいます。保育園のお迎えがギリギリで心配。意見を聞きたいです。

産後、辞めた前の会社へ戻ろうか迷っています。

豚の仕事で、旦那と同じ職場です。下の子の妊娠を機に辞めました。
昔から動物系が好きで、私の好きな仕事です。多分これ以上好きだと思える職は無いと思います😅
上の子が体調を崩した時等は、旦那と場長と話して、人の足りてる方、作業に余裕がある方が早退してお迎えにいったり、色々と融通は効かせてくれていました。

辞めてすぐから、復帰したい気持ちしかなくて辞めてしまったことを後悔しました。場長とは割と話す方だったのでその事を話すと
今人も足りてないし産後元気があれば戻ってきなよ!と言われました。

衛生上、職場について、まずはお風呂に入って出勤なので
7時には子供たちを保育園に預けて、
夕方もお風呂に入って退社、なのでお迎えも18時ギリギリになります。
子供たちがなんか可哀想に思えるのですが
皆さんならどうしますか?

復帰をするか、、別のところを探すか、、パートにするか、、

意見をください。

同じようにフルタイムで働いてるママ、寂しくないですか?

コメント

まめ

そんな環境も良くて大好きな職に出会えてすごく幸せだと思います!

お子さんとの時間は短くなって寂しくなるかもしれませんが、、
お休みの時は会えてる時にたくさん愛情注げばいいと思いますし
ママ自身も好きなことを楽しく仕事するのは良いと思います❤️