※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

産後6ヶ月でミルクの栄養価が高いか気になる。母乳育児中。

産後6ヶ月くらいになると、母乳よりミルクの方が栄養価高いのでしょうか?😣💦母乳育児してるのですが、栄養面が気になり始めました💦

コメント

私も気になったので、離乳食にミルクを積極的に取り入れてました!

• mi ☻

mi ☻

毎食にミルク入れてましたか?
    一度にどのくらいの量使っていたか参考までに教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️!

• 5月8日

退会ユーザー

毎食ではないですが、1日に1回くらいは取り入れてました!
    といっても量使うのはなかなか難しかったです。
    1番使えてパン粥の100mlとかでした。
    あとはバナナのミルク煮など、ミルク煮にしても美味しそうなものをひたすら作ってました。
    今は食べられる種類も増えたので鮭のクリーム煮などにも入れたりしてます。
    月齢上がってくれば、ご飯からどんどん栄養取れるようになるのでそこまで心配いらないと思いますよ🫶

• 5月8日
  • mi ☻

mi ☻

初期は取り入れるのなかなか難しいですよね😣毎日ではないですが、ほうれん草のBFは週1入れるように心がけてます💦
    今は無理なく取り入れて、月齢と共に増やしていこうと思います☺️
    ありがとうございます✨️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

母乳のほうがミルクより貧血にはなりやすいみたいです!

• mi ☻

mi ☻

そうみたいですよね😣💦

• 5月8日