※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

家族でディズニー行く予定。義妹も参加希望。別々に行く案も検討中。出費が心配。どうしますか?

みなさんならこの状況でどうしますか😓?

・私、旦那、義母(同居してる)、子供達、私の両親で末っ子の誕生日お祝いを兼ねて9月に泊まりでディズニー行く予定だった

・義妹(普通の仲、子供達は懐いてる)が2人目育休中で、育休終わる前に上の子(私からしたら甥)とディズニー行きたいと思ってた。子供達もいた方が甥も楽しめるかもだから一緒に行けたらと提案された。
→できれば甥が4歳になる前の9月に行けたら行きたいと。チケット代かからないので

・子供達は年に数回しか会わない私の両親には懐いてないので、正直義妹達がいた方が子供達にとっては良い状況

・じゃあ、みんなで行くか!となったけど…実両親の立場を考えると微妙…自分もその立場なら行きづらい😅

・ただ、大人数になるから常に一緒の行動は難しいから、二手に分かれて行動したら実両親もそこまで気まずくないのかな?と思っている

まだ実両親には相談してないので何とも言えないのですが…
代替え案として
①予定通り9月は私達家族+私の両親で行って、義妹達とは10月に行く(義妹的にはそれでもオッケーらしいが、甥っ子のチケット代を考えるともったいないのかなと思ってしまう🧐)

②9月は義妹達と行って、10月〜11月に私の両親と行く(これはこれでダッフィー のカバーオール着せたいからアリ😅)

ただ、別々に行くとなると私の出費がヤバくて…😂

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば①ですかね🤔

でも義妹とは10月にいかなくても😅とは思います💦

• ゆずママ

ゆずママ

私も①寄りの気持ちなんですが、確かに10月に行く必要ないよなぁ…と💦
    ぶっちゃけ甥っ子はママっ子だしちょっと苦手だし😓
    何で余計なこと言ったんだろと後悔してます😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は断ってもいいと思いますよ💦
    ゆずママさんの末っ子君のお祝いがメインでご両親もいくわけですし🤔

金銭的に厳しくてって💦

• 5月8日
  • ゆずママ

ゆずママ

コロナで行けなかった両親の還暦祝いも兼ねてるので(ただディズニーに行くだけなんですが😅)やっぱり断ろうと思います😓
    相談乗っていただきありがとうございました😭!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

還暦のお祝いも兼ねてるって言えばいいですね❤️

いえいえ☺️

• 5月8日