※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

画像を見て蕁麻疹か判断できず、全身に小さなぷつぷつが広がり、一部残っている症状です。ミミズ腫れのようではないが、蕁麻疹かどうか知りたいとのこと。

分かりにくいですが、画像つけてます。
これは蕁麻疹でしょうか?
小さいぷつぷつがブワーっと全身に広がって、しばらくしてマシになりましたが、顔やお腹には残っています💦

蕁麻疹のようにミミズ腫れのような感じではないのですが…
これも蕁麻疹なんでしょうか?

わかる方がいたらお願いします💦

コメント

えるさちゃん🍊

蕁麻疹ではない気がします🤔
蕁麻疹ってもうちょっと大きくて腫れてるイメージがあります🤔

  • なー

    なー

    蕁麻疹ではないですよね?
    突発の発疹に似てる気がしてきました💦

    • 5月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    突発の発疹に似てると思いました!
    ちょうど次女もいまなってるので突発っぽいなと🤔

    • 5月8日
  • なー

    なー

    RSと突発って併発するもんなんですかね?💦

    突発大変ですよねー💦
    お大事に&看病疲れにお気をつけください☆

    • 5月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    あんまり併発は聞かないですね🤔
    熱だけでまだ発疹ない状態ならRSとも診断されそうですが発疹でたなら突発だと思います🤔

    • 5月9日
  • なー

    なー

    RSは検査キット見せてもらったので確定なんですー💦
    だから併発か、もしくはRSでの発疹かですね…

    • 5月9日
はる

蕁麻疹というより発疹でしょうかね?おっしゃる通り、蕁麻疹は赤みも強くミミズ腫れのように腫れます!

  • なー

    なー

    突発の発疹に似てる気がしてきました💦
    病院でRSって言われたんですけど💦

    • 5月8日
  • はる

    はる

    RSウイルスですね!

    • 5月8日