※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日中いない旦那が娘にゆとりを持って接している姿や、娘が旦那が帰って…

日中いない旦那が娘にゆとりを持って接している姿や、娘が旦那が帰ってきて旦那にずっとベタベタしている姿を見てイライラしてしまいます。

ここの所、ずっとイライラが止まらなくて…
嫌いな義母のこと、
義母に懐く娘のこと、などが原因です

義母に取られるんじゃないかという気持ちになり、
旦那にさえ娘が懐くのも嫌になってきてしまいました。
イライラしすぎて、娘にも当たってしまい、最近冷たく接してしまっていました。
私の後を追ってきても無視したり、さらに追ってきてくれたのに振り返りもせず娘が嫌いなドライヤーをしたり(速攻旦那のいるリビングに逃げてきました)、目も合わせることさえ嫌になってしまいます。

今までは歯磨きや外出時の抱っこなど、ママじゃないとだめだったのに、私が冷たくしたせいで旦那でも全然平気になったようです。
それでご機嫌で旦那にお世話してもらってる娘と、おおらかに娘に接してる旦那を見てまたイライラして、
また娘のことを無視したり真顔で接したりしてしまう悪循環です。
日中娘と2人の時は割と穏やかに接することができるのですが、いたずらばかりされると腹が立って怒ってしまいますし、旦那がいると今度はガルガルしてしまいます。
寝かしつけはまだママじゃないとダメなようですが、(いなければいないで他の人で平気です)パパが好きなんでしょ!パパとねんねしなよ。とか思ってもないことを言ってしまいます…旦那と娘2人でお出かけするのとかも嫌で阻止しちゃいます。

1歳児より子どもだなと自分で悲しくなります
何をするにも憂鬱です。
独占欲どうにかならないのでしょうか?

コメント

ママリ

娘さんに当たってしまうのは辞めましょう💦
娘さんは悪くないです。
旦那さんが嫌いなんでしょうか?
義母とは会わないように距離取るとかできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    嫌いなわけではありません…
    敷地内なので何かと娘を呼ばれますし、出かけるときに出くわすこともあるので無理です
    義母は用事があるとまず電話してくるので常に緊張状態です。

    • 5月8日
m

子どもに対する独占欲同じです!
1歳の頃特にそうでした!

いまだに上の子と2人でどこかに行かれるのは無理です🙅‍♀️

取られるって気になりますよね😇
下の子が産まれて今は下の子への独占欲が強いですが、上の子にもまだあります😇

旦那に下の子抱っこされたらは?何を勝手に😩って思うし返してもらいます✋

子どもの年齢が上がっていくしか私は解決策ないと思ってます😂

⭐︎⭐︎⭐︎

こんばんは!
私も敷地内同居なんで
結構な頻度で会ってしまいます。
義母に懐かれると取られる気がしてモヤモヤしますよね。

わたしも娘にそんなバーバがいいならあんた1人で行っておいでとかずっとバーバの所
おったら?とかキツく言ってしまいます💦