※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊活

小学生の頃にお腹を殴られたことがあり、妊活をしている女性が、その影響で不妊の原因になる可能性があるかどうか気になっています。

いつも参考にさせてもらっています。妊活をはじめて早一年。ふと思い出したのですが、小学生の頃男子にお腹を殴られたことがありました。お腹を殴られることで不妊の原因になりえますか?

コメント

sola

こんばんは!
私は幼少期よく喧嘩ばっかりしてて、男の子に背負い投げとか、お腹にグーパンチなど食らったことがありますが…妊娠しましたよ!
自慢にはなりませんが(´;ω;`)

• おりちゃん

おりちゃん

回答ありがとうございます。
    背負い投げにグーパンチですか…中々激しいですね!お子さんもいらっしゃるとのこと、励みになります。
    ありがとうございました♡

• 1月30日
ナッツ

これまで婦人科にかかったことはないですか?
エコーで卵巣など見ればもし殴られて卵巣が変形してるか?機能しているか?腫れているか?などみてもらえるので、不安であれば行ってみてはどうですか?

私は年の近い弟が2人いて小学生のころ殴り合い、蹴り合いのけんかは日常茶飯事でしたがそれでどうにかなったことはないです。

• おりちゃん

おりちゃん

いまクリニックに通っております。卵巣の変形など特に指摘されたことはないので、気にしなくても大丈夫ですかね…?

• 1月30日
ひなぴな

わたしも普通に兄弟喧嘩とかで蹴り合いとかしまくってましたよ(笑)
お腹の状態にもよるかもですね!💦
その時怪我してたりしたら原因になり得るかもしれません。

• おりちゃん

おりちゃん

怪我した記憶はないのですが、しばらく動けなかった気がします。
    影響ないことを祈りたいと思います…!

• 1月30日

私も小学生の頃上級生にお腹を蹴られた事があります…💦物凄く痛くて今でも忘れません…
でも妊娠は出来ましたよ!妊活始めて4ヶ月目に流産、6ヶ月目に妊娠しました。
お腹を殴られた事で子宮や卵管周辺など傷付いてない限り原因にはならないのでないかな?と思います。

• おりちゃん

おりちゃん

蹴られたりしたら覚えているものですよね。無事妊娠されたとのこと、励みになります。
    ありがとうございます♡

• 1月30日
♡︎

私は兄弟喧嘩でお腹パンチされたりしてました(泣)
その度にお母さんが
女の子のお腹ダメ❗️と激怒してました。
私も妊活約一年して授かりました。
産婦人科には通われてますか?

• おりちゃん

おりちゃん

現在不妊専門のクリニックに通っております。今度先生にも聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月30日
みぃ

わたしは兄弟喧嘩で殴り合いに加えて、父親はDV男だったし極真空手習ってましたが妊娠してますよ😅

その殴られた時に骨が折れて子宮がどうにかなってしまってるとかなら原因としてあるかもしれませんが少し殴られただけじゃ原因にはならないかな?と思います。

• おりちゃん

おりちゃん

殴り合いに極真空手を経験されて無事妊娠されたんですね…!殴られたときは骨が折れたりはしていないのですが、小学生とはいえ男の子だったので強烈に痛くてしばらく動けなかったのを覚えています。影響ないことを祈りたいと思います。

• 1月30日
ますみ

私は同級生にふざけて殴られたこともあるし、ブランコの立ち漕ぎからジャンプし、着地した目の前にあったポールにお腹を強打したこともありますが、特に何もありませんでしたよ😊

他の方がおっしゃる通り病院で診てもらうことが1番だと思いますよー💡

• おりちゃん

おりちゃん

はなさんはじめ、皆さん結構色々な経験されているのですね!
    現在クリニックに通っていますので今度先生に相談したいと思います。
    ありがとうございます♡

• 1月30日
ゆいはは

殴られた事はないけど、高い所から自転車で落ちて強打とか風呂釜のへりで強打とかやりました
ちなみに後ろからの衝撃も受けました
スノボしてて、滑って尾てい骨骨折
今後妊娠に影響があるかもと言われましたが、妊娠出来ました

• おりちゃん

おりちゃん

すごい経験されてからの無事妊娠されたんですね!ありがとうございます♡

• 1月30日
  • ゆいはは

ゆいはは

尾骶骨骨折は今から12年くらい前なので、最近ではないですが、同居してすぐに妊娠出来たので影響はないかなと思います

• 1月30日