※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

お腹の張りについて、お腹全体や一部が固くなることがあり、数分で元に戻ることが多いです。後期に入り、張る回数が増えた気がするので、同じ週数の方の感想を聞きたいです。

同じくらいの週数の方、お腹の張りどんな感じですか?
私は今のところ
・たくさん歩いた後
・激しい胎動の後
・トイレが近いとき
お腹全体が固くなる時もあれば、おへそ周りだけだったりお腹の片側だけだったりという感じです。ずっと張っているということは無く、きゅーっとなっても1分も経たずに戻ります。
後期に入ってお腹が張る回数も少し増えた気がするので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はに

●たくさん歩いた時
●便がたまってる時
●同じ体制で座ってる時
●寝転がってるところから起き上がる時

私も数秒きゅーっと固くなります🥲
30週を超えてから感じるのが増えました💦
最近は1人でちょっと遠くにお出かけするのも少し怖くなってきました☁️

  • みさ

    みさ

    同じ感じですね💦
    私もひとりで出かけた時に何かあったらと思うと怖いです…でもずっと家にいるのも疲れるし運動もしないといけないし、ドキドキしながら外に出てます😅

    • 5月8日
  • はに

    はに

    そうですよね、運動しないと体重増える一方ですもんね🌀

    少し歩いたり、たくさん話すと息切れしませんか?🥺💦

    • 5月8日
  • みさ

    みさ

    なります!何もしてなくても動悸がしてきてハァハァするときもあります🥲産休前の引き継ぎの時はマスクして喋るのがしんどすぎました😭

    • 5月8日
  • はに

    はに

    やっぱりそうですよね〜?!🥲💓友達と楽しくて話しすぎるとフゥ〜となります💦
    お互いもう少しマタニティ生活頑張りましょうね🌸

    • 5月8日
ママリ

沢山歩いた時
寝ている時
同じ体制のとき
🚽が近いとき
お風呂上がり
前屈みになったとき

わたしは下腹部の痛みも増えてきました☁️

  • みさ

    みさ

    同じような感じですね💦
    前駆陣痛ですか??

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    前駆陣痛なんですかね、、、判断難しいところです🥲💦
    週数近いですが、おりものは増えましたか??

    • 5月8日
  • みさ

    みさ

    おりもの増えました!水っぽいののなかに白いねばねばが混ざってる感じです。

    • 5月9日