※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出雲乳児保育所の情報を教えてください。園内は清潔で、先生方の対応も良い印象。園児数は少なく、園外保育も充実。通園の交通面や防災面に不安があります。

島根県出雲市にある、
出雲乳児保育所ってどんなところでしょうか?

一度見学に行ったことはあり、良くも悪くも普通の園で通わせるのはアリだなーと思ったのですが、結構空きがあるのが逆に不安で😅💦

0歳児入所希望です👶🏻

見学した感じの個人的な印象は、
・園児数がさほど多くなく良さそう。
・先生方の対応はとても明るく親切で良かった。
・園舎が綺麗。
・園庭は小さいが園外保育(近くの公園)が多いらしい
・園庭に遊具がないが事故も少なそう。

・街中にあり車通りも多くて通園しにくそう。
・3階建てなので防災面は心配。

みたいな感じです。
通わせたことのある方、評判を耳にしたことがある方、何か情報があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

かすみちゃんまま

平田乳児保育所は、入園は
 ハードルが、高いと 思いました。
 我が家は、2ヶ月半の時に
 預けましたが、
 普通の 保育所でした。
保育所の、見学は 数件 はしごして、検討されても 良いと思います。
 平田は、保育所の 数が多いので 是非、見学してみて下さい。
平田西保育所は、隣接している 老人ホームもあり、年寄りとの 交流&園庭も、広いし 芝生&遊具も、沢山有ります。
 電車が、見れるので 散歩時は 
子供が、大喜びです。

  • ママリ

    ママリ

    平田ではなく出雲です🙇🏻‍♀️

    • 5月14日
かすみちゃんまま

一度、気になる園を 子供と
 見学して見ないことには、分かりません。
 

  • ママリ

    ママリ

    一度見学には行きましたが、実際に知っている人からのお話を聞きたかったです😊
    ありがとうございました

    • 5月14日