※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
お仕事

会社の就労証明書が週3となっているが、実際は週4働いている。市役所に提出する際にそのことを伝えるべきかどうか相談しています。

会社に就労証明書をお願いしたんですけど
週4で働いてるのに

契約上 週3で 書いてありますと
言われました。

これって市役所に出す時
上記の事を伝えた方がいいですよね?💦

コメント

のん

役所出すとき、というより証明書が全てなので口頭で伝えても意味ないかなと思います😱

はじめてのママリ🔰

一応言ってみた方が良いですが就労証明書に書かれたことが全てなので配慮あるかは分かりません。
週4にしたいなら職場に書き直してもらって来てとなるかもしれないし、役所の人次第では横に実務週4とか書いてくれるかもしれませんがそれが果たして点数に反映されるかは分かりません💦

課金ちゃん

就労証明書を記載するのはもちろん会社ですが、あくまで自分のために書いてもらっているものなので、自分で確認して間違えているところがあれば会社に伝えて訂正してもらう必要があると思います🤔

私も、何故か就労実績の所6ヶ月分枠があるのに3ヶ月しか書かれていなかったりして、何度か直してもらいました😂