※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
サプリ・健康

最近車に乗ると酔いそうな感じになります。目や目の奥の疲れ、視力の低下、光が眩しい、頭痛、肩こり、歯の食いしばり、鼻炎薬を毎日使用。三半規管が弱い可能性あり。大人になってから車酔いが始まり、踏切で目が回る感じがする。原因や同様の経験をした方がいるかどうか知りたいです。

最近車に乗ると酔いそうな感じになります。
元々鬱持ちです。他に気になるのは
目や目の奥の疲れ(何日も続いています)
視力の低下、目を細める癖、光が眩しい、
頭痛肩こり、頭痛、歯の食いしばり、鼻炎薬(毎日)
元々三半規管は弱いと思います。
実家の車はたまに酔います。
大人になってからです😖
踏切で電車を見ると目が回りそうな感じがしました
何が原因だと思いますか?🤔
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近メニエールになって
目の疲れや痛み、目が回って気分が悪くなる症状がしばらく続きました!
耳が原因かもしれないですね💦

  • 深呼吸

    深呼吸

    たしかにメニエールの可能性もありそうですね💦耳鳴りもしますか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鳴りもありました!
    1ヶ月ちょっと経ってようやく車乗ってても平気になってきました💦

    • 5月8日
  • 深呼吸

    深呼吸

    なるほど。耳鳴りはなくて💦
    でも車乗ってての感じは似てますよね💦
    明日心療内科なので相談してから眼科に行こうかなと思ってたのですが、耳鼻科がいいですかね🥲🥲

    • 5月8日