※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

流産後の感情面と仕事復帰について相談中。同僚の妊娠がつらく、その支援に耐えられるか不安。周囲には流産のことを伏せている。

一週間前に流産し、今日から仕事復帰しました。今日からヘルプであるグループに行ったのですが、同じ時期に妊娠した方がいました。
その方は順調、でも私にはもう……。

時間が経つにつれて切り替えられると思っていましたが、ふとした時に涙が出そうになったり、目を見て話せなくなりそうな場面があったりでかなりキツかったです…。
これからも主にその人のヘルプをすることになるのですが、皆さんはこの場合変わってもらったりしましたか?それとも耐えましたか?

ちなみに流産のことは管理者しか知らず、グループリーダー、サブリーダーには妊娠のことすら言っていません(心拍を確認してから言うつもりではいましたが…)

コメント

kuma

辛いですよね。
わたしは半年は放心状態でした。
体調を崩して仕事も辞め、ほとんど家から出ず、ソファから動かずでした。
しっかりお仕事に行っていて偉いです、凄いです。
辛かったら休んでいいんです。
心も身体もまだまだ回復しきっていません。

時間が解決する、という感じですかね。徐々に楽になっていって1年後のお墓参りのときには笑って「元気に過ごしてる?また来るからね、楽しく過ごしてママたちのこと見守っててね」って声をかけることができました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます。
    早く戻ってきて欲しく、今の出血がおさまってほしいばかりです…

時間がやはり解決してくれるのですね、もう一度お腹に来てくれるように身体を整えながら心もしっかり前を向けるように少しずつ頑張りたいと思います…優しいお返事、本当にありがとうございました!お腹の子が戻ってこれるよう頑張ります☺️!

• 5月8日