※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
お出かけ

家族ぐるみの付き合いのメリットは何ですか?

家族ぐるみで遊びたがるママ友が何人かいて、
うちの主人と仲良くなって欲しい!とよく言われます。

私は家族だけでお出かけする事が好きなので、あまり乗り気ではありません

家族ぐるみでお付き合いすることに何のメリットがあると思いますか?

コメント

👀

特にメリット感じないです😂
旦那もそういう付き合いは好まないので…

• 👀

👀

逆に私の友人で、旦那さんの要望で旦那友人何組かの一家で家族ぐるみでBBQとか定期的に付き合わされるって子います笑
    やっぱり嫁側は顔見知りにはなっても、自分の子供と過ごしてたりで仲良くなることはないって言ってました😅

• 5月8日
はじめてのママリ

ただただみんなでワイワイするのが好きなのかな?と思いました!
私も家族ぐるみのお友達でバーベキューとかしたい…‼️ってずっと思ってますが、主人が嫌がるのでそういうお友達はいないです😅

はじめてのママリ

私は人付き合いが好きなので苦にはなりませんが、めちゃくちゃメリットあるー!とも思わないですね🤔主人もママ友家族で集まろうーと誘っても嫌がります。

この前、マックのキッズランド?のようなところに家族ぐるみで来ている人たちがいて、食後ママたちは下の子など抱っこしながらお喋りしてゆっくりコーヒー。パパたちが上の子たちと遊んで子守していてなるほどこれは良いなぁ…と思いました!

空色のーと

ワイワイみんなでするのが好きなだけですよー!大人の目があった方が、子供たちも遊ばせる時安心だし☺️

パパもいると大掛かりな遊びとかもできたりするし、BBQとかだとパパの出番って感じで、男の見せ所ですしね 笑

私たちのグループはパパも一緒にって感じなので、楽しいです🎶

ガオガオ

大人たくさんだとお出かけ楽です✨
特に遠出する時、プールなどはパパたちいてくれたら助かります🥰

子どもたちはとにかく友達と遊ぶのが最高の遊びなので🤣
どこに行くにもほぼ毎回誰誘うの?!ご飯は一緒に食べれるの?!みたいになってます😵笑

またパパたちも仲良くなればパパだけで飲みに行ってもらったら、次はパパに子ども預けてママ会とか🥰

私は旅行やBBQ、プールなど数家族で行ったりします👪︎💕︎