※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤と大人の洗剤を一緒に使っても大丈夫ですか?お子さんに使っている洗剤を教えてください。

いつもお世話になっております!!
生後4ヶ月の男の子を育てております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
皆さんはお子さんの服等を洗う時は
洗剤・柔軟剤を別にしてますか??!
西松屋等で売っている赤ちゃんにも優しい洗剤・柔軟剤を
使っているのですが少し高めで大人の私達の一緒の
洗剤・柔軟剤を使いたいのですが、大人のと一緒の洗剤でも
大丈夫なのかなと思いまして( 。>﹏<。)
よかったら皆さんのお子さんに使ってる洗剤教えていただけますか?!

コメント

mam

私はあまり気にしていなくて、アタックの粉洗剤使っていますよ(*˙˘˙*)

• みく

みく

ご回答ありがとうございます♡
    大人と同じのを使ってらっしゃるのですね~😳💕

• 1月26日
MT2

うちは最近まで息子のはサラサを使ってました♪
もういいかなと思って初めにサラサとアリエールを半々で洗ってみたのですが問題なかったので今はもうさらさは使っていません。😄

• みく

みく

うちも今サラサ使ってます!!!
    なかなかタイミングが分からなくって( 。>﹏<。)明日から半々で使ってみようと思います!

• 1月26日
ちょこみんと

うちは子どもが生まれたのをきっかけに洗剤・柔軟剤をさらさにしました!

• みく

みく

うちも今サラサ使ってます( 。>﹏<。)けど少し高いので、悩んでおります💔

• 1月26日
ままか

同じ4ヶ月の男の子がいます☺

洗剤柔軟剤ともに最初から分けたことありません😅
普通の大人の使うものを使ってますが、柔軟剤だけは香りが強いものをさけていて、使用してるのはハミングです。

上の子の時は、洗うのを分けてましたが、下の子は最初から皆のものと一緒に洗ってます。

肌が弱いとか、アトピーとかでなければ大丈夫だと思いますよ☺

• みく

みく

分けていないんですね( 。>﹏<。)❣️
    あまり香りが強いのは避けた方が良いですよね😓今サラサを使ってるのですが優しい香りで好きなんですが少し高めで…😭
    アトピーとかもないのでそろそろ一緒のを使って行こうと思います❣️

• 1月26日
ひよぴよ。

洗剤はアラウを使って、柔軟剤は同じものを使用しています٩(๑´ω`๑)۶
どこで見たか覚えてはいませんが、洗剤は界面活性剤?とか入ってたらあまりよろしくないから、無添加のベビー用洗剤を使った方がいい、的なことを聞いて、柔軟剤については特に気にする事はないので使っていいというような事が書いてあったような気が……
どちらにしろネットの情報なのでわかりませんが……

無添加よりいいものはとりあえずないかな、と思って使ってますが、いい匂いで気に入ってます(*´v`)
柔軟剤もプラスすると、同じフラワー系の匂いでもっといい匂いになるのでお気に入りです♪♪

でも金銭的には早く一緒にしたいです( ̄ω ̄;)
でも、大きいサイズを買って、まだ1度も無くなっていないので有り難いですけどね٩(๑´ω`๑)۶

• みく

みく

アラウって初めて聞きました😳洗剤は無添加のにしておいた方が良いんですかね( 。>﹏<。)💕柔軟剤は同じの使うようにしていこうかな😍
    少しても節約したいと思い洗剤を一緒にできたら少しは節約できるのになって最近悩んでまして💔

• 1月26日
  • ひよぴよ。

ひよぴよ。

アラウは、妊娠中にランキングサイトとか漁ったり(笑)、雑誌などを見て、結構人気だったので決めました(-ω-)笑
    部屋干ししても気にならないのが一番ですかね♪♪
    ハーブの匂いが無添加!って感じがして好きです(*´ч`*)💓

節約のことを考えたら、一緒でも大丈夫かもですね٩(๑´ω`๑)۶
    今調べてみたところ、別にしなくちゃいけない!ってわけでもないみたいですし(*´v`)
    肌荒れとか気になるようだったら、分けた方がいいですけどね(´・ω・`;)

• 1月27日
しあわせこ

さらさがおすすめです(^ω^)
香りが優しくて好きです♪

• みく

みく

うちもいまサラサを使っているんですが香りも優しくてとても気に入っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎けど少し値段が高く、大人のと一緒のにできたらなと悩んでおります😔

• 1月26日
nyve

分けたことないです
ただ、ダウニーのような香りの強い物は使わないです

• みく

みく

分けてはいないんですね( 。>﹏<。)
    香りが強いのは避けたいと思います!

• 1月26日
yup

生まれたときから洗剤一緒です!
結構分けてないかた多いみたいだし、お肌のトラブルも特にありませんよ😊
ずっと抱っこしてたら結局は大人の服にも肌は触れてるし関係ないかなって感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

最初は別々で洗っていましたが、
今はもう大人と一緒に洗濯してます!

くすけんママ

私はアラウを使ってます🎵
柔軟剤は使ってません😅
香りが強いのもよくないみたいで。

いつから大人と一緒の洗剤にしようか迷ってます😣

うさこ

大人とは分けて洗濯しています。
アラウと赤ちゃん用?の無添加の柔軟剤も使います。
1歳までは分けて洗う方が良いみたいです。