※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
ココロ・悩み

友達が出産し、立ち合いや面会ができた友達に傷ついた。仕方ないのかな…

最近友達が出産をしたと連絡が来ました。
めでたいな!って思っていたら
友達から「旦那に立ち合いも面会もできた♪できなかった妊婦さんすごいと思う💦私なら心細くて耐えられない💦」と言われました。
私はコロナ真っ最中の出産だったため立ち合いも面会も禁止でした。それを知ってるのによく私に言えたなって思っちゃいました。
私だってできるもんならしたかったのに…
昔からの友達だけど傷つきました。
仕方ないのかな…

コメント

ママリ

すごいも何も、できないことってどうしようもなくない?
とだけ送ったらどうでしょうか?
変なマウントとってくる友達は友達じゃないかもしれません。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そー言えばよかったです🙃

    • 5月8日
ニコ

そんなに深い意味はない気もしますが…マウント取られたと感じたなら、私は1人でも余裕だったけどねーって返してみては。

はじめてのままま

産後のハイもあったかもしれませんね…他の言動で?を感じることがなければ、良きお友達、そうでなければ少しずつ距離置くかな笑
それでなくても月齢の違う子供がいると、なにかと考え方変わるかなと思います💧

りー

私はあまり嫌な風には感じなかったですね💦
普段のやりとりや関わりが分からないですが、お友達は素直に"一人で産んだ人凄い!"て思ったんじゃないですかね??😣💦

  • しいちゃん

    しいちゃん

    前にも嫌なこと言われました
    天然なんですかね?
    発言に傷つけてるのわからない人っているじゃないですか
    スルーはしてるんですけど

    • 5月8日
はじめてのママリ

私は「陣痛痛すぎて壁殴ってたから見られなくて良かったからラッキー!」って言いますね😂※事実です!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    それはすごいし面白いですね笑笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ叫んでたし、そばにいたら何したか分からないので、むしろ旦那も産まれてから平和な時に対面できたし私は良かったですよ!🤔

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も立ち会い出来たので立ち会いですごい助けられたので一人だったらほんと死んでたと思います
私も立会できない妊婦さん達あの陣痛を一人で乗り越えてるのかほんとにすごいと思いました
ほんとすごいと尊敬の意味です😭
悪気はないのだと思います😭

はじめてのママリ🔰

お友達、ハイになってたのかもですね💦でもあのコロナの時の立ち会いや面会の制限は辛いものがありましたよね💦言って欲しくない言葉ですね😥

ぴょん

ただ純粋に、すごい尊敬と思ったんだと思います🙂
でも捉え方は人それぞれですもんね🙂

さとみ

私も立ち合いも面会も禁止だったので、
しいちゃんさんと同じように受け取る気がしました。
お友達は深い意味はなかったのかもしれませんが、
心細くても耐えないとダメなんだよって🤣

はじめてのママリ🔰

しいちゃんさんが出来なかった、って知った上での発言なんですよね?💦
それはモヤモヤしますよ😢
私も先月、全く同じ事をされました…面会してる他のパパママがどんなに微笑ましかったかの詳細付きで😂

コロナ禍の孤独な出産辛かったですよね〜😭
でも多分、お友達にその辛さを伝えても理解は出来ないと思います💦
あの孤独に打ち勝った私は人として強くなった!って思ってそっと聞き流しましょう😊

  • しいちゃん

    しいちゃん

    救われます泣
    ありがとうございます泣
    これからも頑張ります泣

    • 5月8日
さわたり

仕方なくないですよ。
そんなことわざわざ言わんでええやんて思いますよね🤨
多分悪気はないんでしょうけど、考えて発言するタイプの方ではないのでしょうね。
ちょこちょこそんなことがあるならフェードアウトしたいところです!!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    ちょこちょこあります…
    会わせたときに一重なんだ赤ちゃんって言われたのもショックでした
    だからなに?って感じだし一言でもクリクリでかわいいのに泣

    • 5月8日
  • さわたり

    さわたり


    ほんまに、いやだからなに?ですね。
    うざー、、、
    あ、よそ様のお友達にごめんなさい🙏

    • 5月8日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    全然です🙃
    だから、私からは連絡しません

    • 5月8日