※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
子育て・グッズ

最近、子供が左抱っこを嫌がり、右抱っこを好むようになりました。母乳とミルクの混合で、乳頭混乱が起こっている可能性があるか気にしています。同じ経験をされた方はいますか?

子供の抱っこの向きについて

生後3ヶ月の男の子なんですが
今まで私の左手に頭を乗せて抱っこする事がほとんどでしたが、最近になってまず左乳からの授乳を嫌がり、夫が左を頭にして椅子に座ると泣きまくり立って抱っこして!と要求。右を頭にして座るとゆっくりゆらゆらするだけで入眠します。

私は母乳よりの混合ですが最近乳頭混乱が見られ、ミルクをあげるのは夫も私も左頭の抱っこなのでそれに関係あるのでしょうか?ミルクちゃうんかい!みたいに思って泣くのかなと笑

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sms13216

好みありますー!
うちも一時期右が好きで左は苦手だったので右を飲み始めてフガフガ言ってる間にサッとスライドさせ左を飲ませてましたー!(°_°)笑
抱っこしてる角度なのか何なのか赤ちゃんなりに好きなポジションが出来て来たのかな?
成長だなー!と思ってました♡
今では特にどっちが好きとか無いですよー!

  • うた12341234

    うた12341234

    確かに成長ですね。自我が出てきたんですもんね。そのうち飲むようになってくれると信じます!

    • 1月27日
あーちゃんまま

うちの子も左乳嫌がります。
なぜかお乳とは違う方向を向いてしまうのでフットボール抱きで授乳していました!

  • うた12341234

    うた12341234

    ありがとうございます!フットボール抱き、私もやってみました。飲んでくれるときとそれでもイヤイヤとありました💦気楽に頑張ります笑

    • 1月27日