※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

友人への2人目出産祝いについて悩んでいます。内祝いは考えておらず、金券や名入れアイテムを検討中。消耗品以外で何をプレゼントするか悩んでいます。

出産日が近い友人への2人目出産祝いについて。
友人が5月あたまに出産し、お祝いを考えています。
内祝いはお断りしようと思っていますが、
2人目で大体揃ってるだろうし何が良いか思い浮かばず…

私が8月に出産予定なので金額がわかりやすい金券などは
気を使うかな?とか、1人目名入れポンチョをあげたから
2人目も名入れのものがいいのかな?とか。。

みなさんなら何をプレゼントしますか?🥺

1人目の時おむつやお尻拭きの消耗品は味気なくて嫌だったと言っていたので、そういうもの以外でお願いします💦

コメント

ママリ

私も友人が2人目出産で色々と揃っていると思ったので、子供にではなくママ(友達)にボディクリームやハンドソープなど化粧品をプレゼントしたことがあります!それか姉妹であれば双子コーデできそうなお洋服とかどうでしょう♪あとはweledaのベビーオイルやベビーシャンプーをプレゼントした時は喜ばれましたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

化粧品とか貰えたら嬉しいですね🥺✨ただ、友人が夫婦とも幼馴染なので奥さんにだけ…?ってなりますかね?💦
    双子コーデもいいし、ベビーシャンプーとか思いつきませんでした!!なるほどです、ありがとうございます☺️💓

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

夫婦とも幼馴染なんですね!ならないとは思いますが気になるようであればグルメカタログを2人で食べてねってあげるのもいいかもです✨双子コーデはブランドものだと高額になるので、bettyで購入したことがあります!良ければ参考にしてみてください♪

https://www.betty-official.com/categories/4508014

• 5月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グルメカタログいいですね〜☺️💓
    わざわざURLまでありがとうございます🥺✨助かりました!!

• 5月8日