※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

家族でのお出かけの予定が義母の彼氏の都合で変更になり、イライラしています。

、主人、娘、義母で隣町(1時間半)に高島屋や
大きなショッピングモールがあり
休みを合わせて行こうと前から話していました

主人と義母は日曜固定休み。
私は飲食店で基本シフト制。

私が休みの日曜がたまたま義母も
5月唯一予定のない日曜でこの日にしようと。
(それが来週)
ですが義母の彼氏(二人は一緒に住んでいます)が
仕事になり帰り15時に迎えに来てと。
(車は一台しかありません)
義母は我が家まで高速で30分
いつも車で来ていてもちろん今回も車で来る予定でした
義母が彼氏に先に息子家族と約束しているし
朝は連れていくから帰りは仲良い人に乗せて帰ってもらいな(寮が同じ)
と言ったら乗せて帰ってもらうのは嫌だ。
ブツブツ言っていたみたいで。

義母は沢山買い物をあちこちで帰りにするので
自家用車で移動したい為、交通機関では来れません

私が迎えに行く事を旦那に言いましたが
高速代かかるし片道30分かけて迎えに行って
30分で戻って隣町(1時間半)まで行って
また義母を送るのに往復1時間。
大変だろと言われました

結局こちらがまた予定立て直しで6月の休み
出るのを待っていますがまた予定合うとは限らず(´;ω;`)

義母彼氏に対してイライラです
こちらが先に約束していてそれを知っているのに
いい大人がタクシーなど使わず迎えに来てと。
自分の言う通りじゃないと拗ねたりぐちぐち言ったり
心狭すぎ

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

義母が先に約束したaさんたちをちゃんと優先してくれたなら、義母彼氏が何って言おうとお出かけしちゃっていいと思います🙂
乗せて帰ってもらうのが嫌ならタクシーか歩いて帰るか戻るまで職場で待ってれば?って感じです😑