※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が初節句を急に計画し、家族がやる気なし。当日に義父が怒り、夫も激怒。義両親の行動に疑問あり。

うちの義両親が変です😓

義母が初節句をしたいって言い出して
うちの家族に空いてる日確認してってなり
日にちが決まりました😔
私達家族は2人共みんなでするのはやる気なしでした🥲

当日バタバタしてて
時間に間に合わなくなり
義父が
主役だろ。主催者だろ!準備しろ!
って旦那に連絡したそうです。

旦那は激怒してました。

なんか義両親えっ?って思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちから誘ってるわけじゃないし、むしろしたいって言ってる側がキレるって意味分からないですね🙄

今後のイベントごとは家族でするんでって断りを入れたいですね🙄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😔

    妊娠後期になると
    お腹でバレるから
    2人目以降はどうやって乗り切ろうって感じです😭😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

遅れるのは申し訳ないけど
勝手に決めてきてキレて来るっておかしいですよね

赤ちゃん連れって思わぬハプニング有りで時間に間に合わないなんてあるある過ぎるし‥

もうこれからは家族だけでやるんで来ないでって感じですね

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    勝手にやるって決めて
    こっちは2時間くらいかけて
    行ってるんですが
    まだまだミルクの時間が安定せず移動の時間考えて
    ミルクやったりバタバタしてるのに毎回義実家に行かないといけなくてウンザリです😔😔💔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります、
    うちも義母によく遅れて行ったら何してたん?
    何か有ったのかと思った(嫌味)とか言われます😂

    いや、準備はしてんだけどね?
    こっちは子供三人居てね?
    用意も×3人分な訳よ
    んで出る寸前に💩したり
    靴履いてさあ!もう出るって時にあれ忘れたー取りに行く。とか言い出す訳よ?
    大人一人前の用意さーっとして
    さ、出掛けますか!って出来ひん訳よ
    って感じ笑

    すみません、愚痴ってしまいました笑

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは朝イチに行って早く帰ろうって感じで早めに行ったら
    今日早かったねーって
    ウザくないですか😓?!
    会いたいなら自分が
    こっちの近くに来いって感じです😭
    お互いストレス溜まりますが
    頑張りましょう🥺❣️

    • 5月8日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

おかしいとこだらけですね😂
気持ちばかり先走って全て空回り...😂
旦那さん怒るの無理ないです。
迷惑な話ですね😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    孫に会いたいがために
    色々でしゃばって
    こっちは振り回されっぱなしです😔💔

    • 5月8日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    孫に会いたいがためにってすごく分かります😂うちもそうなので😂色々されたり催促されたり...あっちが良かれと思ってしてる事でもわたしからしたらありがた迷惑なので余計会わせたくないです😇どんどん関わりたくなくなりますよね、こんなんじゃ😇

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    まだ小さいし丁度人見知り始まるかなって感じなので
    なるべく会わさないようにして
    義母に会ったらギャン泣きしてくれないかなぁって期待してます笑🤣

    • 5月8日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    それいいですね🤣❤
    息子くんに人見知り頑張ってもらいましょう🤣❤!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    昨日はみんな僕の方に来るーって感じでびっくりしてギャーギャー泣いてました😭
    こうやって義両親に泣いて欲しいです笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

えっ?てなりますね😭
うちも今年はスルーして、来年初節句のお祝いをする予定でしたが、義両親が日にちを勝手に決めてて義家族親戚一同とうちの両親兄家族とで初節句しました笑
勝手に決めてるんだから主催者も準備も義両親ですよ!何キレてるんだって感じですね!
うちは義両親悪い人ではないんですが、どうやってこれから距離を取ろうかと模索中です💦笑
お互い頑張りましょう😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだ泣いてる時間多い頃に
    勝手にしないでくれって感じですよね😭💔
    うちは人見知り発動したのか
    ほぼギャン泣きでした😓
    うちも距離取りたいのですが
    県外になったら泊まりに来るよね?みたいになるし
    同じ県でも車で1時間半なのに
    月1は最低会わされてます😮‍💨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ環境似てますね!うちも義実家まで車で1時間ちょっとかかります!
    チャイルドシート苦手で車の中でギャン泣きなんですって伝えてるんですけど、何かと会わされます💦月一ではないので、うちはまだマシみたいですね💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシートに乗ってて
    もうすぐ着くって頃に
    うちはギャーギャー泣きます😭
    多分ずっと同じ体勢で
    泣いてるんだと思うんですが…🥲
    なので私土日祝お昼くらいまで
    働いて会わないようにします😅
    ちゃんと家族だけの時間は
    作りつつ…😂

    • 5月8日