※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで、文章はバリバリ女なのに住所は旦那さんの名前にしてる人ってどういう意図があるんでしょうか?

メルカリで、文章はバリバリ女なのに
住所は旦那さんの名前にしてる人って
どういう意図があるんでしょうか?

コメント

旦那さんの代わりにやってるとか、旦那さんのアカウントでやってるとかじゃないでしょうか🤔

ママリ

ちょっと違うかもしれませんが、夫と結婚して同居するにあたって、夫の一人暮らしの家の物(プレステのゲームなど)を私がメルカリで売ったことはあります!
文面は私が作ってやり取りも私ですが、実際の発送手続きは夫でした。かなり前のことなので住所の名前をどうしていたかは覚えていませんが、不慣れな旦那さんの売られたいものや旦那さんのアカウントを、奥様や彼女さんが代わりに対応するケースですかね?

はじめてのママリ🔰

売上金やポイントを夫婦でまとめてる、とかも考えられるかなと思います!
メルカリではなく楽天市場ですが、実際に私も旦那のアカウント使ってカラコンとか買ってます!笑
その方がお得なんですよねー!

アカウントと本人名義のクレジットカード等しか紐づけられなかったはずなので、クレカ作れない専業主婦の方が旦那さんのアカウントで使用してるとか、または、こんなご時世なので防犯のためとかですかね💦

はじめてのママリ

女性の名前より男性の名前の方が防犯性があるからじゃないですかね。
私も男性に買われるとドキッとするので。。