※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。現在は160を3~4時間ごとにあげていて、夜は10時に寝て9時まで寝ています。120~140を平均的に飲んでいるが、飲みが悪いように感じるそうです。

今日で4ヵ月になりました!
同じくらいの方で完ミの方、
ミルクはどのくらい飲まれてますか?
ミルクを160を3~4時間であげてます!
夜は10時ごろ寝て
9時ごろまで寝てます!
全部飲むことはあまりなく
120~140が平均くらいです。
飲みが悪い方だと思うのですが…

コメント

まな

200㎖を4回飲ませてます\( ¨̮ )/
1日トータル1000㎖までなら大丈夫とのことだったので!
結構長い時間寝てくれて羨ましいですヽ(;▽;)ノ

  • ayaka20

    ayaka20

    すこい飲んでくれて羨ましいです😂👍
    うちの子途中で遊んでしまって全然です😢
    4時間おきにしたいのにそれでもあんま飲んでくれないので3時間おきであげてる感じです😩
    日中もすごい寝るんです(笑)

    • 1月26日
  • まな

    まな

    160は3ヵ月の頃でした…笑
    うちの子も途中で遊び飲みしますけど、なんだかんだ全部飲みますね!
    飲むのが大変そうなら、乳首を変えてみるとかどうですか?
    うちの子も飲むのが大変そうだったので、すでに6ヵ月用の乳首で飲んでますよ\(°∀° )/

    4時間は目安なので、3時間以上経てば問題ないかと♪
    よく寝てくれる子なんて素晴らしいヽ(;▽;)ノ

    • 1月26日
  • ayaka20

    ayaka20

    160も飲みきる方が少ないですが(笑)
    無理にあげると、おえって
    なっちゃうから辞めちゃいます😭
    乳首検討してみます\(^^)/

    逆に起こそうか迷います😂
    それでなくても飲まないのに(笑)

    • 1月26日
よしこぴー♡

日中は160を2,3回、夜寝る前と朝起きた時は200あげてます!
夜は22〜23時半頃寝て、朝は6時半〜8時頃起きます!

上の方がおっしゃるように、1日トータル1000以内ならOKと聞きました♡

私の娘も飲み量少ない方でしたが、5ヶ月手前でこれくらい飲むようになったので、そのうちたくさん飲めるようになると思いますよ★

  • よしこぴー♡

    よしこぴー♡


    あ!何度もすいません!
    ちなみにうちの子は日中全然寝ません!😂笑
    だからたくさん飲めるのかもしれません…😭
    寝てくれる子めっちゃ羨ましいです!!♡

    • 1月26日
  • ayaka20

    ayaka20

    1000なんて全然いかないです😭👆笑
    200飲めた時2回だけです(笑)

    起きててひとり遊びしてて
    また寝てるとか結構あります(笑)
    寝てる時は4時間空いたりしてます(笑)

    寝てくれるのありがたいけど飲みが悪すぎて
    心配です😂‼️笑

    • 1月26日
フローラ

うちは120を6回飲んでます(*^^*)
1回の量増やして間隔あけたいんですが吐き戻しが多いので無理そうです(・・;)

  • ayaka20

    ayaka20

    日中3時間おきですか😎❓
    同じ感じです😂👆
    無理にあげると吐いちゃうしで…

    • 1月26日
  • フローラ

    フローラ

    3時間おきです(o^^o)
    たまに2時間半くらいで欲しがる時もあればお出かけしてたら4時間あいたりもします(*^^*)
    ちょうど昨日4ヶ月検診で私も相談したんですが、体重も曲線内だしこれでいいよって言われました☆

    • 1月27日
  • ayaka20

    ayaka20

    人それぞれですねえ😆👍
    安心しました!
    ありがとうございました( ᐛ )

    • 1月27日
N

180を4時間おきに5回あげてます◡̈
なくなった瞬間に泣くときもあります(^^;;

  • ayaka20

    ayaka20

    180も飲めてすごいです😭👏
    160でも残すくらいで…
    量増やして4時間おきにしたいのに
    全然無理で…(笑)

    • 1月27日