※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

小規模保育園でのおやつにチョコレートが出ることはありますか?

小規模保育園でのお菓子(チョコレート)について

前通っていた認可外の小規模保育園ではおやつの時間は市販のお菓子で日によってはチョコレートでした。それを友人に言うと友人の子供が通っている認可外の保育園もおやつにチョコレートが出ると言ってました。

もっと他のおやつじゃダメなのかな?と話になったのですが0〜2歳しかいない保育園でチョコレートが出るのはあるあるですか?

今は食育に力を入れている小規模認可保育園に移っているので何も問題はないのですが、、、

コメント

ます

長男は総園児60人くらいで年長まで通える保育園でしたが、
ココアを使ったおやつは出てましたけどチョコはそのままでも加工したおやつでもなかったです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😳!
    3歳以降ならチョコレートが出ても特に思わないのですが0〜2歳しかいない保育園でチョコレートか、、、とちょっと思ってしまいました😅

• 5月8日

長女が小規模保育園に通っていました。
おやつは手作りされていて一口おにぎりとかうどんとかサンドイッチ、クッキー、かぼちゃプリンが出ていた記憶があります。
チョコレートは今通っている保育園でも出ないですね〜

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今の小規模保育園はおやつは手作りです🥺
    0〜2歳でチョコレートは早いですよね😅なんでチョコレートなんだろう?と思ってしまいます😅

• 5月8日