※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一階はキッチン横、二階は廊下に70センチ幅の棚つき押し入れがあります。収納するアイテムを教えてください。

横幅70センチくらいの稼働棚つき押し入れが一階(キッチン横)と二階(廊下)にあります。
皆さんなら何を収納しますか?

※我が家にはパントリーがありません

コメント

ゆり

キッチンなら、キッチンで使うストック品(食品や掃除用具、洗剤など)、廊下なら2階に何のお部屋があるかですが、個室やトイレがあるとして、生活消耗品(ティッシュ、トイレットペーパー)のストックや掃除用具を置くかなと思います。
押し入れ自体が奥行深めなので、棚の手前に動かしやすいクイックルワイパーとか長いものを収納します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    収納が苦手で…多分、我が家の押し入れを見たら「は?」ってなると思います😅

掃除用具は稼働棚なしの押し入れがあるのでそちらに収納しています。

やっぱりキッチン横をパントリーかわりにした方がいいですよね!かさばる書類や通帳などの貴重品はどこに保管してますか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑掃除用具、後だし情報ですみません💦

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

私も収納苦手です😂が、仕事柄収納のアドバイスをしたりします笑
    掃除用具用の収納があるんですね💡
    だとしたら、キッチン横はパントリー代わりでいいと思います~!
    書類や貴重品ですが、私はマンション住みのため、リビングに本棚と鍵付きの棚を置き、そこに入れてます!そんなに出し入れしないのであれば、2階廊下もしくはキッチン横の押し入れの1番上辺りがいいかと思います😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私生活に役立つ素敵なお仕事ですねー😄
    ありがとうございます☀️
    参考にさせていただきます。
    現在の棚はジャンル問わずごちゃごちゃ入っています😅
    カップボードの整理をしたいのですがその前に棚のスペースをつくらないとな…と考えてました。
    SNSではシンデレラフィット(出来上がり)の画像ばかりで、参考になるようでならず困ってました😂

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

お恥ずかしながら、人には言えるものの、自分がやるとなると重い腰が上がらず…笑
    ついつい収納があるととりあえず入れちゃいますよね💦
    動線やよく使う場所を考慮して、棚の物を移動させてから、カップボードの整理ですね💡
    拾い画ですが、取り出しやすい位置というのがあるので、よく使うもの、年に1回程度しか使わないもの…と使う頻度に応じてしまう場所を決めてあげると良いかと思います😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で説明するのと体を動かすのは疲れるところが違いますもんね😄

そうなんです。
    ストックのおかしや調味料を大きめの引き出しにガサっと積みいれていたした💦
    仕切りがほしいけどどうせならフィットするケースにしたいから…とズボラなくせにこだわりを出して整理しないまま半年…
    山のストックの引き出しが遂にしめにくくなりました😂

解説図までありがとうございます💓めちゃくちゃわかりやすいです💓我が家でよく使う土鍋などは下に整理しておくと使いやすいんですね🎵

• 5月11日