※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトでの生活について相談です。産後一ヶ月からのおすすめはワコールのシェイプマミーガードルです。一日中つけてもずれにくいものが欲しいです。他にもおすすめの産後グッズがありますか?お金はかかっても戻したいです。

産後の体型戻しについてです。産後の骨盤ベルト、どこのメーカーの何を使われましたか??産後、キチンと身体を戻したいなと思っています。産後一ヶ月からはワコールのシェイプマミーガードルを購入しようと思っています。産後一ヶ月までは、朝夜一日中、骨盤ベルトでの生活になると説明を受けました。今トコちゃんベルト2を一つ持っていますが、昼間の歩く時だけしか使っておらず、ズレるのが気になりあまり一日中はつけません。
産後一ヶ月、一日中つけていてもずれにくいものがあれば教えてください(≧з≦)
他にもおすすめの産後グッズがあれば教えてください。・゚゚・(>_<)・゚゚・。多少お金はかかっても戻したいのです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

コメント

A.T

産後2ヶ月になります。
私は骨盤ベルトは産後一度もしてません。持ってもいません。
購入予定でしたが、助産師さんから産後腰痛や痛みが出るくらい骨盤がズレてしまったら、その時にかえばいいよと言われ痛くなかったので買いませんでした。

産後1ヶ月から整骨院で骨盤矯正を頻繁に通いました。骨盤は元の位置に戻り以前履いていてデニムも履けます!体型すぐ戻りましたよ☆その整骨院でガードルだけは履きなとアドバイス頂いたので、ウエスト〜太ももまでのガードルは持っていたのでそれをたまーに履いていますΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)。.
なので個人的には矯正できちんと元の位置に戻す方にお金をかけられた方がいいかと思います♡
産後1ヶ月が勝負です!

summersnow

明日で産後2ヶ月です。
最近使い始めました(^^)

犬印(産後)を使っています!
説明に助産師さんと一緒に考えた助産婦オススメと書いてあったので…笑
周りの方はとこちゃんベルトがオススメとあったんですが、値段がかなりするので辞めました(__).。o○

使っていて、ズボンやスカートを履いても目立たず、違和感もないので、私は好きです(^^)

赤ちゃん本舗に行くと試し付けができるので、良かったら行ってみて下さい(^^)

スプラウト発芽中〜

トコちゃんベルトを二ヶ月近くまで使って、その後からは整骨院に通ってます。

私は3人出産していて、1人目2人目はトコちゃんベルトをしたりしなかったりだったのですが、骨盤が開いたり傾いたりで腰痛もあり、週二回で1ヶ月位通っていて、骨盤の開きは治ったんですが、腰痛がまだあり通ってます。

先生曰く、骨盤ベルトは持ってるならしたほうがいいらしいです。

お金をかけれるなら、骨盤矯正に通う方が確実だと思います。

はじめてのママリ

ありがとうございます(´∀`;)なるほど、、産後一ヶ月以降で骨盤矯正ですね!今から整骨院さがしてみます!(>_<)ありがとうございます✨

はじめてのママリ

犬印の腹帯とかマタニティグッズ愛用しています✨産後ベルトの試し付けできるのですね✨赤ちゃん本舗行ってみます(*゚▽゚*)ありがとうございます!

はじめてのママリ

骨盤矯正が一番良さそうですね✨グッズと合わせて、産後いける整骨院さがしてみます(*'-'*)✨ありがとうございます✨

summersnow

私も犬印の腹帯や授乳ブラ•パンツを使っていますが、どれも文句無しなので、間違いはないかと思います(^^)
合うあわない、人それぞれだと思いますが…(>_<)

赤ちゃん本舗も店舗によってだと思いますが、私が行っている赤ちゃん本舗は試し付けように全てのベルトが引き出しに入ってて自由にお試しできました(^^)