※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の恨みってありますか?😊私は初日からあります😊予定帝王切開だったの…

産後の恨みってありますか?😊

私は初日からあります😊

予定帝王切開だったので、産後は意識も朦朧としてるだろうしとにかく痛いだろうし顔色もヤバいだろうし話せる状況じゃないだろうし何より義父母にその姿を見せたくないから、上記の内容を全て伝えた上で旦那にしつこく「産後は部屋に義父母を入れないでほしい」と伝えてました。

最初は別に平気だろとか気にする必要ないよとか言われてましたが(何が平気で何を気にする必要が無いのかをなぜお前が言えるのか全く理解できないけど?)とにかく何度も伝えて最後はじゃあそうするよと言ってもらえました。

はっきりと、「この日は私の気持ちを最優先に考えてほしい。義父母の為に頑張れるほどの余裕はないと思う。命懸けの日だから、お願いだから私の気持ちを尊重して。」と、ここまで言わないとこいつには伝わらないのかと思いましたが、、


いざその日になると帝王切開後部屋に戻ったらすぐ義父母が来ました☺️☺️旦那も一緒に。
意識朦朧と痛みでその場では何も言えずとりあえず対応しましたが、あの日のことは一生忘れないです😌

ちなみに義父母は大好きなので義父母が私にお疲れ様頑張ったねと言いたい気持ちも理解出来ますし、その気持ちは嬉しいので義父母に対しての恨みは一切ありません。
ただ「その日」だけは私の気持ちを優先してほしいと伝えたにも関わらず、義父母が部屋に入る事を制御できなかった旦那にガッカリしましたし、その程度の旦那かと思いました😌


定期的にこのことを思い出すとその瞬間旦那のこと大嫌いになるくらい恨んでますー🙃🙃🙃

コメント

はじめてのママリ

夫って想像足りないですよね😂
でも約束したなら守って欲しいですよね。
しかもそんな大事な日のこと。


ちなみにうちも予定帝王切開で、対応するのは無理だから!といっておきましたが、お部屋にはいらっしゃいました(それ自体はわたし個人は構わないのですが)。
お花を置いてくださっていて、
姿は見た気がするのですが、
いかんせん後陣痛と麻酔切れた痛みで記憶が曖昧です😂

術後しんどかったですよね。笑

deleted user

義家族に対して産後の恨みありますよー!
そのせいでもう会いたくなく子供達も年1しか見せてあげないです🤣

はじめてのママリ

あります!
私は産後里帰りをしていたのですが、義母と義父から「旦那を連れて旅行に行くから赤ちゃんとお留守番しといてね」と言われ、呆れました😅産後寝不足でメンタルやられるし、初めての子供でてんやわんやで旦那にも私の実家に来てほしいと伝えていたので余計に腹が立ち、今でも思い出すと腹が立ちます🤣笑

そんなこと言わないで💓

ありますよ!
今でもチクチクいじめています☺️💓
義両親に会うのは年5になりました。