※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと悩んでいます。行かなくてもいいのか、車で送るか、午前保育にするか迷っています。習い事の日は休むかも。他の方はどうしているのか教えてください。

幼稚園行きたくないとグズって
どうしたらいいか悩んでいます😔
今日も朝からバスに乗りたくない、ママは?
家で遊びたいと泣いて着替えるのも大変でした…

5月から行き始めたので仕方ないと思いますが
行きたくない時は行かなくてもいいんですかね😭
それとも車で送ってくか、午前保育にするか…
習い事月2回やってるのでその日だけ休むか。
どうしたら行ってくれるかわからず今日バスに
担がれて泣いていく姿をみて可哀想に思いました😔

みなさんどうしてますか??

コメント

ちぎりぱん

うちは去年の11月から入れて最初1ヶ月は毎日泣いてました😅

ギャン泣き大暴れでお着替えも大変でしたが旦那が連れてかないと慣れないから無理にでも連れてけって言うので可哀想だけど連れてってたら1ヶ月くらいで泣かなくなりました😅

最初はギャン泣き大暴れで先生にかつがれて連れていかれる感じでした😅

春休み明けはクラス替えがあったのにケロッとしてましたが今日はゴールデンウィーク明けだからか教室に着いたらギャン泣き😭

先生に抱っこされて行きました😅

可哀想だけど友達が出来れば泣かなくなると思うので慣れるまで耐えるしか無いですかね🥹

知り合いの知り合いの子供で半年くらい毎朝泣いてたって子が居たので1ヶ月で慣れたのでまだ良かったかなーって思ってます😅

でもゴールデンウィーク明けまた2、3日は泣くかもしれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり慣れるまで休まず行かせた方いいですよね😅
    午前だけじゃなく普通に午後まで行ってもらってていいですよね、

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

家庭それぞれのやり方があるので正解不正解はないですが
うちは病気ではない限り休まずに
登園させていました😌
親のこちらが辛いですし多分下の子がいるから
余計なんで私だけ?ともなってると言います。

子供は賢いので休めると癖付けが私は嫌だったので
幼稚園が好き泣かずに登園できてから
たまーにおさぼりしたりはあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子供のときも毎日ギャン泣きしてても連れてかれてたなぁと思い出しました😭旦那は休んでたみたいですが…

    やはりクセつきますよね、泣かないで行くようになったらたまに旅行やなんやら理由あれば休ませてみようと思います😊

    • 5月8日
ままりまま

うちも生後半年から預けていたのに、3歳頃急にいくの嫌がるようになりました!
(赤ちゃんクラスから年少へ変わったタイミングだったせいもあると思いますが)
可哀想で休ませたくなりますよね😭
でも、担任の先生にも頑張って休まず来てみて!と言われ。
娘の手に絵を描いてあげて
楽しくなるおまじないだよ〜😚とか言って上手く騙しながら笑
連れて行っていたら
1ヶ月ほどで泣かずに登園するようになりました‼︎
それに意外と、登園してしまえばケロッとしてたりするようです😙
ママさんも泣いてる姿見ると辛いと思いますが、早く楽しく登園できるといいですね😫✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはり休まず行かせた方いんですね、頑張ってみます😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

行きたくないなら行かせないで休ませます!私の親もそのスタンスで私自身気が楽でしたし幼稚園な尚更です!行かせなかったらつけあがるとか不登校になるとかないですし大人だってズル休みもしますしたまには甘えも全然いいと思います。毎日はさすがにお?ってなりますがうちは毎日はまずないしあっても半年二一回とかなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は真面目すぎで😅
    ズル休みはしない、皆勤賞、1度休んだら癖になるのが怖い、という性格でして…
    半年に1回ならいいですね!

    泣かずに行けるようになったら
    たまに休ませてみようと思います💦クセが怖くて、、

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは行く日と休む日と決めて行かせてました。行きたくない日だと毎日になってきます😅1週間のうち4日行ったら1日疲れも溜まってくるし、お休みしてました😊その4日のうち1日だけ昼まで保育とかにしてる日もあります!

泣いて行くのは数ヶ月続くと思います💦がんばれーって応援してるしかないです。
たまーに頑張ったから好きやもの買おう!って買いに行ったりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    4日いったら1日休みか午前中で
    帰ってくればいんですね😂
    毎週水曜弁当なので水曜休みとかにしてもいいなと思っちゃいました😂笑
    午前中だけだと1時間しか幼稚園にいないんですよね、、

    ご褒美考えてみます!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら、ご飯食べて帰りってのはどうですか?給食だけ食べて返ってくることもよくやってます😊
    お弁当大変ですね😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前帰りだと給食なしに
    なるんです、、

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時ごろ迎えに来ますは、園では禁止されてますか?私は良く用事があるので12時半ごろ迎えに来ます。ご飯は食べさせてくださいって迎えに行くことがあります。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

進級して新しいクラス、担任や先生方も変わったりで新しい環境に慣れるまで時間がかかるタイプで登園渋りあります(p_-)
体調崩したりで先月は全然登園出来ませんでした。
登園渋りで何日か休ませちゃいましたが、今日から行かせました!
子供も愚図れば休ませて貰えると思うと行かせるのが大変になるかなと思い行かせました。
泣いたりはしないんですが、着替えないで行かないと言いちょっと愚図ります。
ダメそうなら電話下さいと担任には伝えてあります。
所々で我儘?を言ってるようですが先生方に任せています。

幼稚園大好きで長期休みはないと怒ってたタイプでもこんな感じです。
年少から一人登園渋りの子居ます。
家庭の判断ですから。子供の性格にもよりますし。
親が居なきゃ楽しくやってるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園の先生からも頑張って行かせてくださいと言われました💦
    離れれば楽しんでるんですよね!

    • 5月8日
もこもこにゃんこ

うちは、本気で嫌なら行かなくても良いかな〜って思います😊
なんとなく嫌〜。とかならとりあえず行こう!って感じです。
休み明けとかは大人でも仕事嫌になりますからね〜💦そう言うのはとりあえず連れて行きます。

うちの子は週1、2回別のところに預けて息抜きにしてました😄
そっちは行きたくないと言うこともなく大好きな所だったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の支援センターだと
    行きたいみたいなんですけど
    幼稚園はバス乗ってさよならが
    嫌なのか😅

    • 5月8日