※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴から内服に変更予定。内服後の退院時期や入院期間について相談したい。

切迫早産で入院をしていて、現在ウテメリンの点滴をしているのですが、次回の診察で問題なければ点滴から内服に切り替わると説明がありました。内服に切り替わった場合、張り返しなどなく落ち着いていたらどのくらいで退院になりますか?
第一子を31週で帝王切開して出産しました。(この時は自宅安静のみでした)
諸事情(28週の時にこのままだと1週間以内に生まれてくる可能性が高いと説明され、後遺症が出る可能性も高いため広い家に引っ越したほうが良いと言われ、今月の下旬に引っ越すことになっています。)により、できれば出産まで病院に入院しておきたいのですが、その前に退院になる可能性もあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私は内服に切り替わり1日後の退院でしたが、3日くらいは様子みたいという先生や1週間は様子みたいという先生もいたので、
病院や先生の方針かと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…ありがとうございます

• 5月8日
ぷにぷに

私は27週から31週まで切迫早産で入院してました。
点滴から内服に変わってから5日ほどで退院しました。
張りが治まったり頸管の長さが一定でキープしているなら退院になる可能性は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ありがとうございます

• 5月8日