※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子どもの風邪が長引いており、自身も同様の症状が出ています。子どもの機嫌も悪くなっており、支援センターに行かせたいが、親が風邪をうつしてしまう心配があります。注意すべきことは何でしょうか?

子どもが鼻水から始まり一度病院で薬をもらったのですが、途中から咳も加わりまた病院に2度ほど行きましたが、10日間経っても中々治りません💦
熱もずっとないです。
そして数日前から私も熱はなく鼻水と咳で耳鼻科で薬をもらいました😣

子どもの鼻水と咳は長引きますか?
何日間くらい続くのでしょう?
家に籠りっぱなしで子どもも機嫌が悪くなってきててGW明けたので支援センターに行かせたかったのですが…

子どもが風邪引くともれなく風邪をもらってしまうのですが、どう注意したらいいのでしょう😫?
子どもは元気に遊び回ってても親の私がキツくて💦

コメント

ゆう

うちも全然治りません😂
20日経って、なんなら悪化したような気が……

私も風邪移ってかなり経ちますが鼻奥にまだ違和感を感じてます😱咳は治まってきましたが……。

至近距離で咳やくしゃみうけるので、家の中でマスクして手洗い消毒うがい徹底するしか防ぎようがない気がします😱

• まり

まり

そうなんです💦うちも悪化してる?って思うくらいで😣
    寝苦しいそうにもするし…
    ゆうさんのお子さんは薬飲んでます??
    家に籠りっぱなしでどう過ごしたら良いのかわからずで💦

やっぱりうつりますよね…
    毎度うつったら自分の体力もたなそうで😵

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

病院で貰ったお薬飲み切って、市販のシロップ買って、それも飲み切った後鼻詰まりが凄かったから鼻のお薬だけ飲ましてるんですけど今度は咳が凄くなったんで、病院行こうか、市販の総合感冒薬買おうかどうしようかなーって感じです😂

篭りっぱなしはキツいですよね💦
    うちは本人の希望もあって幼稚園行かせてますが💦

• 5月8日
  • まり

まり

幼稚園行ってるんですね🙂
    お友達と遊びたいですもんね✨幼稚園とかになると風邪もらいやすくなってきますか?

うちはまだ1歳で支援センター行くくらいなのでそこでの顔見知りのママ友と子どもたちと早く遊ばせたくって😭

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

年中さんになってから行き始めたんですが、通って1週間で風邪もらって今に至る感じです🤣
    それまでは数えるほどしか引いたことないんですけどね😱💦

遊ばせたいですよね。ワンオペで子供と二人きりは本当キツいですもん😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

子供の風邪長引きますよね😅
うちもかれこれ鼻水→咳と3週間程続いていて、、やっとよくなってきたかなというところです💦
うちの子の場合は熱出ちゃったほうが治りが早い気がします。
そしてまさに今私が鼻水と咳ででます(;_;)
私も毎回子供の風邪貰ってしまいます。顔面に向かって咳されたりするので、、移るよね〜って感じです😅

• まり

まり

3週間もですか…😣😣
    寝てる時とか鼻水と咳で寝苦しいそうにしてませんか?
    うちはまだ熱出たことなくて、出たら出たで今以上に心配になりそうです😫

本当顔面に咳くしゃみされるから仕方ないのかもですが、毎度毎度はつらいですよね💦

家の中でずっとお子さんと過ごしてます?家に籠りっぱなしでもうそれもそれでキツイです😵

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があまり出ない分、風邪引くと長いです😇
    寝てるとき苦しそうなときは鼻吸いしたり飲み物飲ませたりしてました。今はだいぶ良くなったのでちょっと咳ででますが寝られないことなさそうです!

ほんとです😅しかも子供より悪化傾向です、、

ピークのときは自宅に籠もってましたが多少の鼻と咳だったらお散歩やお買い物は行ってます!

• 5月8日
  • まり

まり

熱が出ない分長いんですね…うちもそれかな😣😣
    鼻水吸いも毎回ギャン泣きで二人がかりでやってて大変で😭

そうです、私も子どもより悪化してて薬飲んで若干良くなってる感じです💦
    ですよね、今日は流石に散歩少し行こうかなーって思ってました😀

• 5月8日