※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
雑談・つぶやき

PTAのボランティア乳幼児2人連れて逆に邪魔になったらと思い行くのをや…

PTAのボランティア乳幼児2人連れて逆に邪魔になったらと思い行くのをやめてしまいました。
でもやっぱり行けばよかったのかな、、
これでハブられたりするのかな🥲
幼稚園のママ友1人もできてないしこれ卒園までぼっちパターンだよね、、
バスがない園だから送り迎えで他のママさんたちと会っても挨拶だけ、、
校区外の園だからもう別にいっか笑
でもやっぱちょっと寂しい、、

コメント

もっさん(3人育児中)

私もママ友なんて1人できないまま卒園しましたよ!
子供同士仲良いならそれでいい。って考えですし、何かも厄介なことになりたくないので。。。

  • apa

    apa

    ほんとですか!😭
    ママさん同士のゴタゴタ大変ですもんね🥲

    • 5月8日
  • もっさん(3人育児中)

    もっさん(3人育児中)

    挨拶程度ですね😅
    駐車場とかで話してる方見ますけど、どこでどう知り合うのかと。。。近所の子達も違う幼稚園だったし、車での送迎はなかなか難しいですよね💦

    • 5月8日
  • apa

    apa

    私も挨拶程度しか話せてません🥹
    めっちゃいますよね💦
    ほんと難しいです🥲

    • 5月8日
ぶらっくれでぃ

下の子2人連れて
毎回PTA行ってましたけど
ママ友なんてできてないです( °ω° )

会ったら話すくらいなのと
あまり深追いしたくないタイプなので🙋🏻‍♀️

  • apa

    apa

    ほんとですか🥹

    深追いしない方が楽かもしれないですよね!

    • 5月8日