※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

長文です🥲離婚したほうがいいのか本当に悩んでます、、ちょっと話が個性…

朝からすみません。長文です🥲離婚したほうがいいのか本当に悩んでます、、
ちょっと話が個性的で賛否あるかとは思いますが苦手な方はご遠慮ください、、🥲

私が悪いのは重々承知の上です🥲事の発端は実母が気功?的なものをずっとやっていて、私自身も気功を、やっていることで衝撃的な出来事があり独身で実家にいるころはたまに一緒に家でやったりしていました。今は実家に遊びに行ったときとか、たまーにです。
なので私は母ほど信仰?(信仰じゃ宗教みたいですよね、言葉の言い回しが思いつかず笑)じゃないですが、すごいなぁと思っているし良い事だとも思ってることは事実です。
大きくなった娘には強要するつもりもないし、だからといって隠すつもりもありません。
ただ、今まで実家に行った時に数回子供達にもやってもらっていたんです、旦那は全否定?こそしなかったものの宗教(入っている方すみません)的なものを毛嫌いしてるので旦那には言わなかったんです、、ここが盲点でした。いいと思っているからこそ子供にも✨と深く考えずに軽い気持ちでやってしまって隠すつもりもさらさらないのですがわざわざ旦那に言うつもりもありませんでした。
ですがこのGW中、実母の話になり気候のことも聞かれたので答えてました。その話で子供たちにもやったことがあると話の流れで伝えたらそこがもう信じられなかったみたいでたしか初めは上の子2歳くらいだったのでほんの数回だけどかれこれ2年です。2年も黙られてて旦那がとさかに来て私がその気功やめないと離婚と言われました。私としては子供は巻き込まないから今まで通り自分だけやりたい気持ちがあります、、ですが旦那もそりゃ怒りますよね😫自分の血も入ってて毛嫌いしてたのに旦那にはなにも言わず勝手にやって。そこは本当に軽率な行動で申し訳ないと思っています、、

またそういう気功の影響で私自身、薬を使うことに少し抵抗があります。ましてや子供に、こんな小さい体に害はないかとか考えてしまうタイプです。とは言ってもさすがに酷くなってきたな、と思ったら病院にも行くし薬も飲ませてました。(おくすり手帳が証拠ですよね?🥺)
でも旦那は持病もあるしすぐに薬に頼りたい派なのでまだ様子見の時点で(夜中コホコホしてる、ちょっと痰が絡んだ咳が出てるくらいで)早めに病院行ったら?って言うこともありました。それが生活してる中でも気になってたのか、離婚を切り出されたときにネグレクトでうったえる!専業主婦だし親権も絶対俺がとる!と💦財産車なにを手放しても親権だけは譲る気ありません。ネグレクトとか言ってるけど旦那はDV気質です。最近でこそなかったですが結婚初めの頃はこーゆう大きな喧嘩になるたびに、今まで2回?3回くらいふりまわされて布団に投げ飛ばれたり取っ組み合いになったこともあります。アパートなのであまりにもうるさすぎてしたの人が心配してピンポンしてきたこともあります。+モラハラっぽくて今回私が悪いことは十分承知の上ですが喧嘩のときの旦那の人権を否定する?言葉にもう愛がないです💦子供には申し訳ないけど本当に今がタイミングなのか?と思って、、
離婚するならこっちも確実に親権取りにいきたいのですがDVの証拠はないです😵アパートの下の人の言葉とかも証拠になるんですかね😅?また、上の子がもう4歳なのでパパとママどっちがいい?とか聞いて答えられる歳じゃないですか?それでパパとか言ったら親権とられる可能性はありますか?🥺パパとママって言ったらママって言うけどじいじとばあば(義実家)とうちの実家で選択させたら多分義実家を選びます🥲🥲
長くなりましたが何が聞きたいかというと、上記の内容でネグレクトと呼ばれてしまうのか・気功的なものが原因で親権をとられてしまうのか、、
DVやモラハラの証拠がないと証明するのは難しいか、、です
親権を離婚経験のある方、知識のある方参考までに教えてください🥲

コメント

かな

気功とか太極拳とかそういうのですかね?
別に趣味でやってる分にはなんの問題もないと思いますし、それで離婚とか言われても…と思います💦
それよりモラハラとかDVとかの方がよっぽど問題だと思いますよ💦
親権は専業主婦だとしても子どもが小さいうちは子どもの監護実績がある方が有利なのでほぼほぼ母親側になると思います。
経済的な部分は父母共に養育義務がありますので。
逆に父親側が親権とるのはかなり難しいと思います。
友人が何人か離婚していますが皆母親側が親権をとっています。

• m

m

こんな投稿にコメントありがとうございます🥲🔥

そうです、趣味程度な感覚だったしこっちはそんなに深く考えていなかったのですが旦那の家系はそうゆう宗教?とか気功とかが大嫌いな家系で💦
    結婚当初から地味〜に話はしていたものの衝撃が強かったようです🔥
    上の子がパパの方〜とか言っても私に親権なりますかね🥺
    やっぱり録音とかしないと証拠にはならないですよね😫

• 5月8日
さかた

知識が無猪ですが、気功って体操みたいなもんじゃないんですか?
旦那さんがなぜそこまで怒るのか😰

薬のことに関しては私も主さんと同意見でうちの夫は主さんとこと同じくです😂
でも小児科の先生からも言われましたが子供は今免疫力を高める時期なので、ちょっとやそっとのことでは薬飲まさないで自力で治した方が良いとも言われましたよ😳

離婚に関しては基本母親に渡ると思いますし、内容的にネグレクトになんてならないと思います。
気になるとすれば専業主婦で養っていけるのか?というところですが、実家に頼れるならそこも問題無いと思いますよ。

あとはもう一度話し合って、旦那のモラハラ発言を録音しとくとかですかね

• m

m

コメントありがとうございます😭
    そうやって分かっていただけて嬉しいです✨😢
    人によっては趣味程度でしょ?って軽く考えてくれるのですがきっと否定派の人からしたら宗教っぽくて嫌なのかもです💦それプラス子供のことに関して義母に勝手にやられる事を私がかなり嫌っていたのに、私は勝手に実母を巻き込んで子供に気功をしていたから怒ってるんだと思います、、

裁判とかになったとして、旦那がネグレクト話を盛ってもそれは証拠にはならないですかね?🥺(笑)多分旦那の性格上めちゃめちゃ盛ります🔥絶対親権は渡さないと言われて焦ってます〜🥲
    実家には頼れます!でも先月実父も退職しており、実母もパートしているのですが実家の経済状況なんかは問題ないですかね?🥺

やっぱ録音ですかね〜〜
    なんか質問ばっかりで申し訳ないのですが、旦那は多分こちらの返答次第ですぐモラハラ、DV発動してくると思います!例えば、こちらが煽ったりして証拠を取ってもそれは意味ないのかな?🥺

• 5月8日
  • さかた

さかた

話を盛ったとしても、薬の件ですよね?
    これはネットで調べてもたくさん出て来ますよ。小さい頃はむやみに薬飲ませない方が良いとか抗生物質は特に飲ませない方が良いとか。
    こういう理由があって、子供のためを思ってやってます。お薬手帳にも薬を処方してもらった記録があるのでしたら、病院に何が何でも行かない!というわけではないので、旦那さんもそこまで盛れないかなと思いますよ🤔

実父は年金出てますか?実母がパートしてらっしゃって、例えば実父が子供の面倒見ます、保育園送り迎え出来ます、私が仕事みつけてやりますということであれば、実家に例えばタダでしばらくお世話になるので問題無いと言えると思いますよ😊

煽って録音すること自体はバレないかもしれませんが万一バレた時に調停で印象が悪くなるかなと思います💦

でもそもそも気功は宗教じゃないし、子供にやらせないでというのはわかりますが、主さんがやることまで口出す権利無いですよね😰薬のことに関してもこういう理由だから。それで離婚って大袈裟過ぎない?親権私も渡しませんけど、ともう一度話したら、普通にモラハラ発言してきそうな気がするのでそれで録音しちゃえば良いと思いますよ!

• 5月8日
  • m

m

そうですよね!良かった🥹
    なんか昨日喧嘩してる時に、
    夜中涙出しながら咳してたのにまだ薬あげてなかったじゃんあの時!とか言われて行っだよ!って思いました😅こいつ盛るな?と🔥

今はまたちょっとした仕事をやってます。。なんとかなるかな🥹

なるほど〜〜気をつけます!
    あまり煽らずこちらは至って冷静に持ち込みます(笑)

ほんとにそうなんですよね、凄く深く考えてます旦那😓
    ありがとうございます頑張ります✨🥰

• 5月8日