※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ハル
家族・旦那

義母が嫌で会いたくないし娘にも会わせたくないと思ってしまいますGW…

義母が嫌で会いたくないし娘にも会わせたくないと思ってしまいます

GW中に義母が妹を連れて娘に会いに来たのですが、「妹が娘ちゃんに会いたがってるからー!」と旦那に言ってたらしいですが義母妹は一瞬抱っこしてその後は帰るまでテレビ見ながらお菓子食べてるだけ、絶対娘に興味なかったよね?という状態

ミルク飲んでげっぷしたあと旦那から娘を奪い取り、娘は吐き戻しが多いからまだしばらく寝かせないで欲しいと伝えたのに娘が重たくて疲れたらしく寝かせようとする、寝かせたくなくて抱っこ代わろうとしたら私に背中を向けて娘を渡さないようにしてベッドに寝かせる

旦那も身内の前でいい顔したいのかすすんで娘の世話をしたり娘普段こうなんだと得意げに話したからなのか義母が「最近はいいわよねー!お買い物とか行ってもみーんなお父さんがみてるものねー!」と、私が何もしていないとでも??

最終的には「最近はちょっとでも傷があるとえ、虐待?って思っちゃうわよねー」との発言
爪も頻繁に見るようにしてますが気づいたら割れてたりしてたまに顔に傷ができることも…

1時間ほどの滞在でしたがかなりイライラして今後娘が自分でつけた傷でどれだけ小さくてかさぶたの治りかけでも娘に会わせるのを拒否しようと思ったのですが私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ハチミツ🍯

いや、会わせなくていいと思います!

こっちはこっちのやり方で育児してんだから口出ししてくんなって思いますよね😂

• はじめてのママリ🔰ハル

はじめてのママリ🔰ハル

ありがとうございます!
    前からこちらのやり方を伝えても自分のやりたいようにする人で結構イライラすることが多々…笑
    言われた通りにやりたくないなら触らないでもらいたいと思っちゃいます😭

• 5月8日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ちょっとしたかすり傷とか引っ掻き傷くらい、赤ちゃんでもあるって分からないのが不思議ですよね!同じ育児してたお義母さんなのに😅

旦那さんに報告して旦那さんから言ってもらうといいですね🥲

• 5月8日
ママリ

虐待?のくだりの言葉とか、私が言われたら一生許しません😊💢
言ってはいけない言葉ですよ
そういうこと言う人とは会わせません!
旦那さんも引っ掛からなかったんですかね?

はじめてのママリ🔰ハル

ありがとうございます
    旦那は多分聞いてなかったんだと思います…
    キッチンでタバコ吸ってたか近くにいてもテレビに意識が向いていたか…旦那がどこにいたか私も記憶にない状態で完全に娘に意識がいってました
    虐待云々って完全に私に非があるように感じてめっちゃいらいらしてました

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

会わせたくないなら会わせなくていいと思います。
私も↑のことで散々悩みました。

まず嫌だったことをご主人に話してみると良いです。ご主人が義親さんに話してくれたり、主さんに寄り添う行動できれば良いですが…。
出来ないならそれまでです。
無理に嫌な人と会ってストレス感じなくても良いと思います。

はじめてのママリ🔰ハル

ありがとうございます
    前に義母のこういうところがしんどいから頼るの辞めるという話した時はこちらに寄り添ってくれたので今回もそれを期待して少し話してみます!

• 5月8日